名古屋市緑区にてご活動の【自主保育グループももやま様にて】自己肯定感育み講座開催しました。

名古屋市緑区にてご活動の【自主保育グループももやま様にて】自己肯定感育み講座開催しました。


2019.7.13   名古屋市、あま市、はれ。

澤田有心子です。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、こちらのご報告を♡

 

【自主保育グループももやま様】

 

自己肯定感育み講座をさせていただきました。

一般の方も沢山ご参加くださって、嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ももやま様のホームページより、抜粋してではありますが、ご紹介させていただきます!

 

活動の【保育理念】

~ いきいきと輝く ももやまっ子 ~

丈夫な足腰で 強くてしなやかな心と体をもった子
自分の考えや思いを 言葉で伝えられる子
自分で考え 夢中になって遊べる子
人との触れ合いを楽しみ 相手を思いやることができる子

ーーー

【ももやま自主保育】とは?

自主保育とは、子どもを預けて保育してもらうのではなく、桃山幼児教室の保育理念・目的に賛同した保護者と保育士が集い、手作りの保育をしています。

保育活動は有資格の保育士が中心となり、保護者と協力し合いながら共に行います。

教維持・運営のために必要な活動は、役割分担をして保育士・保護者が共に行います。

 

ももやまは、自主的な子育て活動を通して、子ども達の豊かな育ちを目的として、共に支え合い、育て合います。

ホームページは、こちらから。

 

ーーー

子育てが、孤育てにならないように、繋がる保育をされてみえるなぁと感じました。

大切ですよね!私の時代にもあったら、子育てがもっと楽にできたかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座では

お子様のことを思い
毎日毎日、子育てに励んでみえるママ。

共に育ちを考えサポートする保育士さん。愛がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に聞いてくださるママの眼差し
愛おしい涙、かわゆい笑顔。

おんぶしながら、メモを取ってくださる方もいらして

心がキュッとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちー

人生の踏ん張りどき
頑張ろうね!

保育士さんも、ファイトー!!

 

 

🌸いただいたご感想🌸一部お届けします。

 

■私もあの言葉、使ってみます!
■来てよかったです!心が楽になりました。
■私は言葉が少なくてダメだなぁと思っていましたが
ワークをして、それでよかったんだとわかりました!
とても楽になり、ホッとしました。
■ダメなことばかりしている私でしたが
でも、大丈夫!
自分のことを認めてあげようと思いました。

 

 

またアンケート結果をお届けしてくださるとのこと
ありがたいです。
よろしくお願い致します。

 

少しでも
幸せな親子の毎日のお役に立てたなら
そんなに嬉しいことはありません。

 

ママらしさとご家族の幸せ、
これからも応援させてくださいね!

 

 

あ、学びを
パパにもいかすと
愛され妻になりますよー❤
多分ですが^^

 

 

担当してくださった鬼頭様
お疲れ様でした。
おかげで準備から当日までとても安心できました。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お役に立てることがあれば

心を込めてお届けさせていただきますので
また、お声掛けいただけましたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

ダメな私から生まれた有心子の必殺技

 

良くお届けする内容なのですが

今回も大変好評と共に爆笑(≧∇≦)もいただけて、嬉しかったです!

 

私自身、学んでもできない自分に出会い、
自己嫌悪や罪悪感にもがきながらも
ありたい自分
子どもたちの豊かな育ちを諦めず

創意工夫して進んできましたので

だからこそ
生み出された必殺技でございます♫

 

ーーーーー

その必殺技✨

ーーーーー

 

次回火曜日配信の

家族のHAPPYを引き寄せる
プラチナママメソッド。

澤田メルマガにて、お伝えしますね!

よかったら、こちらからご登録くださいませ。

 

お楽しみに✨

 

 

ママの自己肯定感育み専門家としての活動を応援していきます

 

昨日の講座では、

自己肯定感育み専門家
ノグチャンこと、

野口久美子リーダーが一部担当。

 

テンションアゲアゲで頑張ってくれて
横で見ていて幸せを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートには、

 

同じく
自己肯定感育み専門家の

🌸まさみんこと
廣瀬 正美 (Masami Hirose)リーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸まりりんこと
山本真梨リーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、サクサク、察して動いてくださり

おかげで
講座中も勇気が湧いてきました❤

 

3人、ありがとうございました。

仲間っていいなを、改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、来週 16日

旭出小学校 PTA様よりご依頼いただき

Beingupシートセッションをさせていただきます!

 

 

みなさま、もしよろしければ

 

子育てで何より大切な
自己肯定感の育みを
講座やセッションを通してお届けできる専門

Beingup協会に
お声掛けくださいませ。

 

協会ホームページは、こちらから。

澤田最新企画情報は、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

では。また書きます。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら