名古屋市教育委員会にて、親学関連講座 第一回を終えました。

名古屋市教育委員会にて、親学関連講座 第一回を終えました。


アドラー心理学の勇気づけを軸に

家族の絆を応援します

 

育もう!

家族を繋ぐ

Mother’s  PRIDE

 

悩みもがきながらも

自分を諦めたくないと頑張るmamaへ

 

子どものためにと頑張っても頑張っても

うまくいかない。

なんてダメな母親なの。。。

そんな風に嘆き悲しむママ

どうぞ、安心して学びにお越しください。

大切なものは

もうあなたの中にあるのです。

 

大丈夫

あなたは

そのままで幸せになる

 

最新企画情報は、こちらから。

 

🌸🌸🌸

 

こんにちは。

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、こちら、担当させていただきました。

名古屋市教育委員会親学関連講座

「子どもの自己肯定感を育もう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けした内容は、Being up 子育て講座 ママバージョン。

↓ 種カードも大活躍(この日は、違う種カードを使いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

担当の方がとても親切にしてくださり
大切にしてもらえる幸せを感じながら
落ち着いて講座に望むことができました。
ありがとうございました。

 

 

参加してくださった方も
とても協力的でにこやかにワークが進み
嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

親も子も「愛」だなーと改めて思いました^_^

 

 

「愛」は、活かし方を知らないと、心と心がずれてしまい、親子で苦しむことになることがあります。

 

子育てしてるとこの「ズレ」が、当たり前に沢山生まれるので、子育て中は、悩みやすく、人生で一番自己肯定感が下がる時期だと言われています。

 

子育ての悩みの多くは、ママの育て方が悪いわけではなく、この「ズレ」から来ることが多いのです。

 

まずは、それを知っておいてくださいな^_^

 

 

 

私の強みは、どんな親子関係の問題があっても、その中にある「宝物」を見つけられるところ。

 

この日も、受講してくださるお母様に共通する「才能」は、

 

〜母性の豊かさ〜

だと揺るぎなく思いました。

 

そしてね、

あー♡子どもたち、大丈夫だなって思いましたよ^_^

そこ、私は譲らないの。私の中に根拠はちゃーんとある。

 

 

お母様方、熱心に聞いてくださり、私自身もいつの間にやら前のめりになり、燃えたー笑。

 

とても温かな時間でした。火傷してないかな(笑)

 

 

🌸目から鱗です。
🌸自己肯定感を育む関わり
いい意味で裏切られました。

🌸褒めるは上っ面な関係のような気がします。
🌸なんか褒めるではダメだよな、と思っていながら、どうしていいのかわからなかったのですが
わかってよかったです。

 

一番多い感想は、こちら。

🌸もっと早く、知りたかった。

 

 

もっともっと、広がるといいな。

次回、親学関連講座は、6月28日(木)

お楽しみに♡

 

 

 

親と子の心を繋ぐ捉え方。

【Being up子育て講座】よかったら受けてみてくださいね

次回ママ向け講座は、6月4日(月)です。

 

 

 

PTAのお話も、喜んでお受けいたしますので
お声掛けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが、今を豊かに生き
大人になることに憧れを抱けるような社会に✨
私自身に✨

これからも精進してまいります。

 

 

そのほかの講座は、下記よりみてね。

興味をお持ちの方、よかったら、ご一緒に^_^

 

🌸最新企画情報   こちら。

講座メニュー
  
🌸オリジナル講座(一年コース)
家族力に繋げよう幸せママの自己実現
     講座 Hidamally    6月24日スタート募集中
🌸Being up セッション、こちらから。
🌸Being up リーダー養成講座、こちらから。

🌸エルム勇気づけ勉強会

     詳細・ご感想は、こちらから。

🌸エルムリーダー養成講座
     詳細・ご感想は、こち

🌸SMILE
      詳細・ご感想は、こちら。 
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
 【コラボ企画】

🍀NPOウーマンプロジェクト東海

毛利理恵代表とカウンセラー養成講座

6月13日~岐阜 14日~名古屋

  

✨お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

 

お待ちしております^_^


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら