生きる力・やる気の源、自己肯定感育み講座

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

生きる力・やる気の源、自己肯定感育み講座


2016/06/06     あま市・名古屋市   晴れ。アドラー心理学の勇気づけ子育てを「軸」に、家族の絆を応援します。

「実は、ネガティブ感情の中に、人生の宝あり♡」

親と子の心を繋ぐ専門家    元保育士    澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。

今日はこちら。

「自己肯定感育み講座」

実際にあったママとお子様の、朝のやり取りなど、
すぐに生かしていただけるように進めていきました。

「自信の種類」「母性性と父性性」

このことを知ることで、私自身が子育ても保育も、大きく変わりました。

「知る」ことから、すでにあるママの愛情の生かし方がわかり、
親子の心のズレが整っていくと思います♡

喜んでいただけて、嬉しかったです!💞

image

いただいたご感想、ご紹介いたします。

ご感想

由美子さん 今日はありがとうございました(*^-^*)
いつ相談しようかとずっと自分のなかにしまっていたこと聴いてもらえて良かったです。

自己肯定感の育み、子どもにとっても私自身も深められた時間でした。
母性性の大切さが見に染みて分かりました。コツコツやってみます!
本当にありがとうございました☆

 

ご感想

今日はありがとうございました!

講座、面白かったです!
自分の足りないところを再認識出来て、今気になってたことにちょっと使ってみようと思いました。

子どもとのやりとりがストレスなく出来るようになるための引き出しが増えた気がします。

 

ご感想
コミュニケーションが、父性性と母性性とにわけられることは、考えてもみなかったので、目から鱗でした。
日常的に繰り返す具体的な子どもとの関わりから考えてくださったので、とてもわかりやすかったです。
そして、自信には、2つの種類があり、母性性の声かけは、存在の自信の育みに繋がること。また、それが自己肯定感の育みに繋がっていくこと。このことを知っておくことで、大切なことを振り返るきっかけができたような気がして、安心できました。
みなさんと子育てのことを共有しながら学べたことで、私だけじゃなく、みんな同じ気持ちを持っているんだと知り、やっぱりホッと安心しました。ありがとうございました!!
ご感想
今日も楽しい講座を本当に ありがとうございます。😊
母性性と父性性にも沢山のメッセージが♡
毎回、新たな気づきと目標ができて、嬉しいです!

 

ご感想、嬉しいです!

またいただけたら、お届けしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しかったー♫

講座のリクエストもいただき、ありがとうございました。
お役に立てるように
順次企画させていただきますね🍀

皆さーん、ご参加くださりありがとうございました(o^^o)

次回の自己肯定感講座は、7月26日(火)10時〜13時   3,500円   です。(1歳までのお子様OK)

 

 

講座メニュー
☘ 最新情報は、こちら。
🌺エルム勇気づけ勉強会 詳細はこちら。 ご感想はこちら。
🌺エルムリーダー養成講座 詳細・ご感想はこちら。
🌺SMILE 詳細はこちら。 ご感想はこちら。
🌺子育て心理学入門編 詳細はこちら。

☘お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

 

♡SMILE  夜♡毎月一回 第4日曜日

津島市  ヨシヅヤ北テラス店そばにて

6月26日(日)19時半〜22時

♡お子様OK  SMILEは♡日程変更となりました。

image


imageimage

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

ご連絡お待ちしております。

澤田有心子


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す