幸福を願って「親子企画・温もりセミナー」1/6 8時より募集開始。

幸福を願って「親子企画・温もりセミナー」1/6 8時より募集開始。


ご訪問ありがとうございます。

能登半島地震で被災された方々…
そして、羽田空港火災で被害に遭われた方々…
心からお悔やみとお見舞い申し上げます。   

 

一日も早い復興と
穏やかな日々が早く訪れる事を 心から願っています。   

 

今日は、1月21日の
自分を愛し、親子で一緒に望む未来に会いにいく
温もりセミナーのご案内をお届けしますが

 

この時期に開催するにあたり、
思いを馳せたことがありますので
読んでいただけましたら幸いです。

 

今の私にできること

今回のことを通して、考えました。

 

見つけた答えは、命を大切に
家族の絆を応援すること。

 

 
親子の豊かな関係性から生まれる
「命の栄養〜温もり〜」を感じあえる 
サポートをさせていただくことだと思い至りました。

 

今ある当たり前の毎日は、
決して当たり前ではなく
親と子、それぞれの命は、
愛おしい命であり

 

親子は、
その愛おしい命と命が出逢って
やっと親子になれている。

 

いわば、当たり前の毎日は、
やっと出逢えた
愛しく、喜ばしい命の営みである。

 

私は、そう思ったのです。

 

そのことを心のど真ん中に置いて
これからも
真心込めてお仕事をさせていただこうと
心新たにいたしました。

 

イライラしても大丈夫♡

 

ママやパパが
子どもだけでなく、
自分の命も大切に
お互いの命を愛おしく思う気持ちが伝われば

 

子育ては、
イライラしたって、何も問題なくなり
誇りを持って
子育ては楽しくできていくんです。

 

えっ、なぜ?というと

 

イライラ鬼ママの1番の問題は、
イライラすることではなく

 

その後
罪悪感を抱くことで、
自己否定が強くなり

 

「こんなママでごめんね…」

 

子どもをまるで、
自分の子育ての被害者…
かわいそうな子にしてしまうこと。

 

そこにあり。

 

その状態になると
自分責め
自己否定からの負のスパイラルにハマりやすく

 

結局
グツグツ煮えたぎるお鍋に
無理やり蓋をするような状態になって
感情が、
ドバーッと吹きこぼれてしまうのです。

 

ママたちのイライラドッカーンは、
きっかけは
子どもの不適切な行動であっても

 

本質部分は、
自己否定から自分の感情を抑圧しているところが根っこにあり
生まれていることが多いのです。

 

その証拠に
お子様の不適切な行動をみても
イライラはない時もあるはず。

 

いかがでしょうか?

 

だからこそ
親子で落ち着いた時に
どんな関わりをするのかが大切。

 

「命の栄養〜温もり〜」を落ち着いた時に感じ合っていれば

 

親と子の心は繋がり、落ち着いて
命は、強く優しくしなやかに
幸せな光の方へと成長していけるのです。

 

親子で一緒につくり感じてみませんか?

 

親子で自分を愛し
命を大切にして
出逢えたことを喜びあえる

 

そんな「命の栄養〜温もり〜」を育て感じ合う時間。

 

で感じ
で感じ、
が喜び、
お互いの心
未来の幸せとも繋がることができる

 

親子でつくる命のご褒美タイム。

 

まずは、
親子の心
家庭に、温もりを。
毎日の営みの中で
社会にも
波紋のように広がってほしい。 
 
そして、
100年先の未来まで。
地球の全体が優しさで包まれますように。 

 

地球の平和と幸福を願い希望を持って、
今回の企画を開催します。  

 

 

自分を愛し、親子で一緒に望む未来に会いにいこう!

温もりセミナー

 
お申込みは、
1月6日 AM8時より開始致します。

 

今回は
エイジングエステでお世話になっている 
女神のようにお肌も身体も心も癒す
マインド&ハンド、そして専門スキルを持つ
古賀登紀子さんとのコラボ企画です。 

 

登紀子さんの親子でなハンドマッサージ奇跡の体験談を聞いてほしいです♡
出会ってほしい登紀子さん!オススメですよ。

 

詳細

◾️日時
1月21日(日)
  9:30〜受付
  9:45〜11:50

 

◾️内容
前半:  ①親子で自分を愛すること 
   ②望む未来を一緒に考えることをします。 
    〈担当〉澤田有心子(ゆみこ)
後半:  アロマオイル(オレンジかラベンダー)
   を使って
   親子でハンドマッサージ
 〈担当)古賀登紀子

 

◾️持ち物
・筆記用具
・フェイスタオル

 

◾️受講料
・11,000円
→お年玉価格 8,800円

 

◾️お申込みは、6日8時〜

 

一緒に、至福の時間を作りましょう。
お待ちしております♡
明日までお待ちください。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら