【Mather’s PRIDE】キレた後、どうする?PART②

【Mather’s PRIDE】キレた後、どうする?PART②


名古屋市・あま市 はれ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり♡」

こんばんは。

 

みなさん、今日は、どんな1日でしたか?私は、脳みそに、アレルギー性蕁麻疹ができるような???1日でした(笑)

それは、なぜかと言うとー、

 

確定申告が来月に迫り、税理士さんから、連絡が。

 

「できるだけ今月の10日までにお願いします」

 

って。。。はい!はーい!わかってますよー。わかっちゃいるのに、毎年この時期、レシートの山と向き合うことに。。。もう、そんな自分が、いーやーーーん.°(ಗдಗ。)°.

 

でも、頑張りまっするー(輝)

 

 

 

こんな時にも!役に立つ【Being  up  シート!!】

 

このシート、お題は、一年後の自分で進めています。

なーのーでーすーがー

実は、偽りの殻を被っています(笑)

 

もちろん!一年後の自分をイメージして、その自分へと繋がるセッションなのですよ。

 

 

でも、真髄は、その奥にあり。

一年後の自分の姿をイメージすることを通して、今ここに生きる自分が必要とする宝ものを発見するのです。

 

一年後の自分の姿は、今ここを豊かに生きるための「手段」に過ぎません。

 

 

私が、見つけた宝ものは、この前もその前も、そのまた前も、共通していました。

 

 

それは、「爽快感」

 

この感情を知っておくと、今日の私のような、日常のモヤモヤにもいかせちゃうのですよ^ ^

 

脳みそに蕁麻疹ができるような、今日でも!!だからこそ!!

 

どう活かすかと言うと

 

「爽快感」を感じる場面をイメージするのです。

 

今回の私の場合は、集計しまとめ終え、税理士さんに添付ファイルで、送信!クリック!したその後。

 

終わったー!頑張ったー!!と、スッキリ!さぞかし、爽快感で心ニコニコでしょう。

 

イメージできちゃって

その上で、何から手をつけようかと考えたらば、思考が変化!感情が変化!!体感覚も変化!!!

 

背筋も伸びて、新鮮な空気が体に入ってきて、なんと!!やる気が出てきましたよ♡

 

 

Being  up  シート  受けてくださった方は、ご自身の宝もの。わかりますよね。

 

是非、生かしてみてくださいね。

 

 

 

【Being  up  シート】は、

自分が、自分の味方、親友になるシート。

自分の力の活かし方がわかるシート。

自分の可能性に出会えるシート。

 

生かし方は、盛りだくさん!

 

興味をお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非、一度受けてみてね♡

 

次回は、3月18日(日)あま市  フリースペース篠田にて。詳細は、こちらから。

 

 

はっ!!

そうだった!!

 

この記事の題名「切れた後どうする?」だったーーー

 

長くなりましたので、また次にしよーっと。

 

 

あ、Facebookの向こうで、ツッコミの声が聞こえるーーー

逃げよ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ニマッ!

また、後で、アップするから、お待ちくださいませー♡♡♡

 

と、アップした記事(PART③は、こちらです。

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す