【Mother’s PRIDE】キレた後、どうする?〜

【Mother’s PRIDE】キレた後、どうする?〜


名古屋市・あま市   はれ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

 

こんばんは。親と子の心を繋ぐ専門家  

「お母さん」 澤田有心子です。  

ご訪問、ありがとうごさいます。

 

 今日は、あま市比較的あったかい一日でした。皆様の地域はいかがでしたか?
 
インフルエンザが猛威を振るっているようですが、なんとか乗り切りましょうね〜♡
 
 
 
 
 【コラボ企画】のご紹介
     
🍀読書会   フリースペース篠田にて
2月20日(火)10~12時 
津島市 らく塾  浦地純也さん
 
              
 
🍀トークライブ   多治見にて
3月31日(土)13時〜17時
森のわらべ多治見園  園長浅井智子さんと

『子育ての醍醐味は思春期にこそ感じられる!』

 

🍀カウンセラー養成講座

NPOウーマンプロジェクト東海

毛利理恵代表と

6月13日~岐阜 14日~名古屋

  

✨お問い合わせ・お申し込みは、こちら

 

今日のスッキリ!ダイエットは!!

腕立て伏せ10回×2セット

さすがに3セットは、厳しくできなかった(汗)かなしーい。

 

 

今日は、旦那さんとのお話をお届けします。

 

実は、私、昨日、久しぶりぶりぶりに、切れました(汗)

私が、もうすぐ巣立つ子どものためにもと、気にして頑張っていることについて、聞こえよがしに、嫌味っぽいことをいったのです。

 

もう、カッチーン!!ときました。

はーぁ?!って。

 

でも、怒りながら、そんなにひどいことを言わなくてもと、キレながらも落ち込む自分も生まれてきました。

 

なので、キレたといっても、すぐにビートダウンしたのですが、

 

旦那さんもすねて、私もすねて。

 

このままだと嫌だな。。。と思っていると、旦那さんから、二男のことで話があり、二男を交えて、にこやかな雰囲気になりました。

 

 

旦那さん、あっぱれ!!でした。

 

 

キレてしまった私だけど

「Mather’s  PRIDE」持っています。

 

さぁ、ここからどうするゆみこ、考えましたよ。

 

そして、今朝。。。

 

明日に続く。続きは、

 

こちらから、読んでいただけると嬉しいです。

 

あ、でも、PART ②は、続きでなくて、違う情報ですけどね。

是非、ズッコケてくださいませ(^。^)

 

PART  ②は、こちら。

PART ③は、こちら。

 

なんで、フォントが変わっちゃうのー(汗)

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す