イライラ止められないのは、あなたの能力がないのではないよ。

イライラ止められないのは、あなたの能力がないのではないよ。


優しいママになる^ ^
というか、
イライラ怒っても、だいじょぶ!!

イライラ「しない」ママになる
ことを目指すのではなく
イライラ「しても」
穏やかに子どもたちと繋がれる「家族関係」を目指す

こっちがよくない?^_^

その世界、あるのですよ。

まずは、そこを目指すことを選択すると

イライラとのお付き合いが少しずつ上手になり
イライラが、次第に手のひらに乗るくらいになります^_^

学び、イライラは、ダメ〜!!と無くそうとすると
自己否定が強くなり
わかってるけど、できないで終わってしまうことが多いのではないかと思います。

それは、あなたの能力がない、のではないのよ^_^

否定からは、本当の「前向きなエネルギー」は、生まれないから。

結局、自己嫌悪を強めてしまう。

時間をかけて、じわじわと、「自己受容」を深めていきます。

学ぶことによって、無意識が、意識化される。

ここが大切なこと。「自己一致」

そしたら、やっと、私たちが共々持っている
「意志」「自己決定する力」を生かしていく

そのスタート地点に立てる^ ^

そこから、また、目的を見つけ、考えていけばいいのですね。

そして、
そのエネルギーを作ってくれるのは、一人ひとりのらしさが相まっての「繋がり」から生まれる「感情」「感覚」

いいのよー、これがね^_^

イライラもニコニコも
ブラスもマイナスもぜーんぶ、OKママ。

そしたら、モヤモヤしていてもOK
グレーゾーンを安定して過ごせるようになる。

完璧でなくていい。
そこを目指すママがいればいい。

その「在り方」のママが、家庭にいる。

それだけで、もう子どもたちは、きっと幸せ感じてるんだ(╹◡╹)♡

勇気づけベースで、自己受容・自己一致を深めていく、Hidamallyオススメですよー。
なんと!一年コース。

家族力に繋げよう〜幸せママの自己実現〜Hidamally♡詳細は、こちらから。
エルム、SMILEのフォロー的にもなると思います^ – ^私から、この2つ抜けないから、モリモリ入ってくるよー。

午後からは、魔法の質問グループコンサル初開催!!テキスト一冊  2,000円ほど。2時〜3時半。受講料金は、1,500円(仮)

こちらも、モニター企画ですので、第2期より、お値段上がりますよー。この機会にぜひ(=´∀`)人(´∀`=)もちろん、どちらかだけでもOKです!

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

お待ちしております!!

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら