なごみ空間&Hidamally ランチ会 ♪楽しかったー♪ 次回企画は、名駅◯5月20日(金)11時半〜14時まで。

なごみ空間&Hidamally ランチ会 ♪楽しかったー♪ 次回企画は、名駅◯5月20日(金)11時半〜14時まで。


2016/4/27 名古屋市・あま市 くもり  今日もアドラー心理学の勇気づけで家族の絆・安心感を応援します。

親と子の心を繋ぐ専門家 澤田有心子です。 ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は、4月18日のランチ会のこと。学校行事やお子様の体調不良でご参加いただけなかったママも多数いらっしゃいましたが、18名で開催することができました。

私にとって、一人では、も~~~う こそばゆくて絶対できない、ランチ会。
なごみ空間の毛利理恵さんにお声掛けいただき、皆様にご参加いただけたことで、開催することができました。

当日は、私は、アイスブレイク担当で、セブンイレブンじゃんけんを用意しておりましたが、その前に、もう十分すぎるほど盛り上がって、ちょっとしたじゃんけんに変更(^^♪ この日もやっぱり心理学を学ばれる方は、素直で、温かくて、ユーモアセンスもある方ばかりだな~って感じました。

理恵さんからは、プチ講座。目標と目的の違いについてでした。そして、日頃のちょっとした幸せをテーブルごとでシェアしました。

あったかくて、楽しくて、人との学びあい・繋がりあいの温もりを、う~~~んと感じることができ、勇気を出して歩んできてよかった♡ 感謝の気持ちが溢れてきました。ありがとうございました。

image

image

13023327_701517976653178_96718014_n

image

くー!!変顔バージョン、アップしたいー(o^^o) みんな愉快で可愛い〜♡

いただいたお言葉、ちょっとご紹介いたします。

〇刺激、気づき、あたたかさ、 盛りだくさんのひとときでした*^^*

〇愛がいっぱい

〇暖かさがいっぱい感じられるランチ会でした。

〇気づきもたくさん、温かい仲間との出会い、これからのわたしの支えになります。

〇楽しかった~♪  〇楽になった~♪  〇勇気出た~♪  等々(^_-)-☆

そして、ご参加いただいた方々のblogなどは、こちら。

🌼6か月で性格改善!自分を好きになり、穏やかな人生を楽しむためのカウンセリング「なごみ空間」毛利理恵さん

🌼あま市でチャネリングメッセージ&チャクラのぬりえセラピーnaturalible

🌼心を癒すヨガ&ありのままの自分を受け入れて♡勇気づけ勉強会(知立、豊田、安城、刈谷市)木村ひとみさん

🌼和い和いかふぇ ゆっくり少しずつねっ♪さん

🌼我が子の考える・行動力がぐんぐん伸びる『くもん三里教室』みっちゃん先生

🌼手作りゆる服 小さな幸せ ◆kurasino◆ おteiさん

🌼地球を感じるおさんぽ会を開催して見える 戸松久美子さん

🌼パーソナル分析カウンセラー  株式会社ワイズ代表 後藤紘子さん

🌼重度食物アレルギーしーくんとーココ姉のHappy Lifeさん

漏れてしまっている方いらしたら、お知らせくださいね!お願いいたします。

皆様、私を見つけてくださり、本当に本当に、ありがとうございました!!

み~んな、愛ある いい女(^_-)-☆

次回開催のご要望もいただいております。9月頃かしら??? のんびりと 楽しみにしていてくださいね♪

私は、これからも 「 母業 」を応援!!  お役に立てること、精一杯真心こめてさせていただきます(^_^)

 

13059549_270226629984541_1642764424_n

お忙しい中、
ご参加くださり、ありがとうございました♡ はぁー、ほんと楽しかった~(o^^o)

 

そして、次は、勇気づけ仲間でもりあがり、ランチ会の開催が決まりました。嬉しい!!

5月20日(金)11時30分~ ランチ会 ゼンゼロ 名駅店にて

今回は、風の森遊~かぜのもりあそび~ 三浦雪絵さん 

ひとりじゃないよ♪あなたの居場所になりますように 永金みち代さん と開催いたします。

◯5月20日(金)11時半〜14時まで。
◯場所は、ゼンゼロ 名駅店 052-565-0001
愛知県名古屋市中村区名駅4-10-22 琥珀ビル 2F http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23002479/

◯ランチ代のみの  2,000円

Facebookにて、イベントページを立てますので、お待ちくださいね。Facebookされてみえない方は、こちらからお申込みください。お待ちしております(*^。^*)

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら