満員御礼となりました。子育て心理学協会 HAPPY 新年会(ランチ会)

満員御礼となりました。子育て心理学協会 HAPPY 新年会(ランチ会)


2016年1月4日

満員御礼となりました。ありがとうございました。

 

ーーーーーーー

12月22日 (火)
今日は、子育て心理学インストラクター 澤田有心子 として、お知らせいたします。

まずは、一般社団法人.子育て心理学.協会理事の 東ちひろ先生からの メッセージをお届けしますね。

🌼~~~🌼~~~🌼🌼🌼~~~🌼~~~🌼

毎日 お疲れ様です!
大忙しの 年末年始を乗り切った頃

専業主婦ママは、ここまで頑張って三食作ったご自分をほめてあげませんか?
仕事と両立した頑張りママは、自主的に ご褒美タイムをつくりませんか?

ココは、だーれもやってくれないので 自主的にしましょう。

🌼~~~🌼~~~🌼🌼🌼~~~🌼~~~🌼

そうなのですよね。

「 ココを 」 

誰かしておくれよ~~~!!って、時々 私も叫びたくなるのですが、待っていても、イライラしちゃったり、あまりいいことないのですよね。
私たち、本当に、がんばってますね(*^。^*)

だからこそ、誰かに お願いしたい♡♡♡ ところではありますが、

こうして、blogた東先生の本を読まれたり、子育てでイライラして悩みながらも、子どもたちのために♪自分自身のために♪と考えている私たちママは、もう十分すぎるほど 🌺 魅力的な女性 🌺 なのです。でしょ(^^♪

そんな私たち、わかり合うママ同士で 心ゆったり♪
素敵なご褒美タイム 過ごしたいな~って思っています!!

美味しいお食事をいただきたがら、日頃の子育ての話を、わいわいとにぎやかにおしゃべりしませんか? きっと、お互いの共通項があるはず。

東先生も、もちろん参加されます。

昨年のクリスマスランチ会の時には、こんなことが!!

偶然いっしょになったテーブルのママと意気投合して、貴重な情報交流(他では言えないココだけの話がデキた!)が始まったり、お仕事と家庭の両立について 先生に相談をされていたママは、そこから一気に家庭も仕事もうまく回り出したり♪

他にも、素敵な変化のきっかけになったことが沢山あったそうです。

今回は、その東先生の元で学んできた、私たちインストラクターも多数参加します(^_^)

皆さん、あったかい方ばかりなのです!!
最近、ぶよぶよ太っ腹になった澤田が、太鼓判押します(おやじか!!(笑))

今回のこのお知らせ記事も、アナログ人間の私は、お問い合わせフォームつくりからがわからず。。。チーン。。。すると、すぐに、外間よしこインストラクターが、「わたしそこできます!!」と名乗りを上げてくださり、完成することができました。

それだけでなく、東先生も、フォームの作り方を息子さんにお願いしてくださり、私たち皆がわかるように手順をまとめたものを送ってくださいました。他にもインストラクター同士のあったかい繋がりエピソードは、沢山できています。

そんな私たちインストラクターと東先生と たっくさんお話して、一緒に 素敵な時間を過ごしましょっ♪なんだか、参加するだけでHappyになれる気がしませんか?(^_-)-☆

このランチ会は、いままでの講座に参加した方はもちろんのこと、始めての方も大歓迎です♪

 

☆ 満員御礼 ☆ 締め切りました。

Happy 新年会(ランチ会)詳細

■日時:1月11日(月・祝)11時30分~13時  (入口付近に10分前に集合)

■場所:名古屋マリオットアソシア15階「パーゴラ」

■会費(実費のみ):税別・大人3,500円 →  新年会  特別価格¥3,300    ・小学生2,000円   ・4歳~就学前 1,300円  ・ 3歳まで無料

■託児はございませんが、お子様と一緒にご参加もOKです。

■当日各自でお支払ください。

■持ち物:筆記用具・手鏡・ハッピーな気持ち♡

【参加特典①】笑顔ママなるための優しい笑顔の作り方伝授

【参加特典②】参加者同士のポジティブフィードバック

〇パーゴラさんは、こちら  ▼バイキング形式です

お申込みは、こちらから。

ご参加、お待ちしております✨

 

🌺子育て入門コース 興味をお持ちの方へご案内です。(私も含め、日程順)

入門コース@名古屋市守山区:外間(ほかま)よしこインストラクター開催

日 時:①1月10日(日)②1月17日(日) ③1月24日(日) ④1月31日(日) 10:30~12:00 場所  いずれも 志段味地区会館 2F 第1集会室 (名古屋市守山区)  記事を読む »

入門コース@神奈川:岡田多愛子インストラクター開催

日 時:①1月12日(火)②1月19日(火)10:30~13:00  場所  小田急線沿線  記事を読む »

入門コース@愛知あま市:澤田有心子(ゆみこ)

日 時:①1月18日(月)②1月25日(月)10:30~13:30 (途中休憩あり) 場所 フリースペース篠田(名鉄木田駅より送迎いたします) 記事を読む »

日曜昼入門コース@浜松市:史 彩乃(ふみ あやの)インストラクター開催

日 時:①1月24日(日) ②2月7日(日) 9:30~12:30 場 所:浜松市福祉交流センター 記事を読む »

是非、インストラクターの元で、子育てのコツ、学んでみてくださいね♪

🌺Happy新年ランチ会のお申込みは、こちらから。 お待ちしております。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

これで決まり profile

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら