《ご報告③》たった5日間で愛するママになんてなれないでしょ?!

《ご報告③》たった5日間で愛するママになんてなれないでしょ?!


ご訪問ありがとうございます。 《ご報告記事①》は、こちら。 《ご報告記事②》は、こちら。 よかったら読んでください♪   タイトルの言葉 「たった5日間で愛するママになんてなれないでしょ!」 複数名の方からいただいきました。   でも、ご参加くださった方は、わかると思うですが 愛するママになるのに、5日間もいらないのです。 プラチナ5チャレ 知るだけで 子育て、人生の 前提も、変わる。 それは、 なぜ? というと / 内なる母性を呼び覚まし 優しい輝きを解き放つ \ ように考えているからです。 あはっ! ちょっと わかりにくいですね。 つまりは、 元々、力はある!と ママたちを信頼し その力をいかに意識化し ご自身の子育ての力にしていただけるのか 考えたからです。 具体的には、 「愛するということの定義」を作ったからです。 下記の二つ どちらが親子の幸せに繋がる可能性が高いと思いますか? ■ 1 頑張っても イライラ、、してしまって 「子どもと自分を愛するママになれない」 と嘆く子育て つまりは ☞(マイナス)不足面を 頑張って埋めようとする子育て。 ■2 頑張っても イライラすることもあるけれど 「子どもと自分を愛するママ」であることを軸に置いて工夫する子育て。 つまりは ☞(プラス)元々ある力を意識して 工夫を楽しむ子育て この前提の違いで 5年後、10年後の未来が 大きく変わると思いませんか? 一度きりの子育てなら 良い未来へ進みたいじゃないですか。 知らずに、毎日を過ごすなんて、もったいないです。 プラチナ5チャレを学んでくださった方は、 もちのろん! ■2、でいてくださるはず! 不安な方や 更に 工夫を楽しむ子育てをする方法を学びたい方は、 是非、継続して一緒に学ぼっ♡ 私の目の前に現れてくださる方は、 元々、お子様への愛情があるゆえに 悩みを生み出している方 そして、 自分がどう変わって 子どもの幸せを応援したらよいのかを考えてる方。 イライラすることがあっても もうすでに子どもを愛するママだですよね。 そして 自分の幸せも諦めていない! もうね 可愛くて かっこいいのだ。 だから、 私が 一人一人のファンになっちゃのです♪ これからも めちゃ応援しています! 大切な子どもたちと共に 家族みーんなで、めちゃ幸せになるんだよ! 沢山の嬉しいご感想も ありがとうございました! 皆様がいてくれたから 5チャレ 楽しんで最後まで走り切れました。 全て財産にして Being up 協会 これからも親子の幸せを願って進んで参ります。 ありがとうございました。 ハンドブックの一般販売ももうすぐ♪ 楽しみに待っていてくださると 嬉しいです!
最後まで読んでくださり ありがとうございました!

著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら