《ご報告②》Being up の仲間と共にお届けした5チャレ でした。

《ご報告②》Being up の仲間と共にお届けした5チャレ でした。


続いて読んでくださりありがとうございます! 《ご報告記事①》は、こちら。  《ご報告記事③》は、こちら。   今回は、 Being up の仲間と共にお届けした5チャレ でした。 感謝を記します。   不器用で人付き合いの苦手な私が、教材を開発し、協会の代表となり、 たくさんの方と共に愛・勇気・絆・信頼等を育て、こうして社会に幸せの波紋を広げていることは、 10年前の私が知ったら、びっくりするだろうな、、なんて思いながら書いています。       期間中、 私と一緒にみんなにコメントしてくださった スタッフの布施智美さん! 宮関ひろみさんも 西川圭子さんも 共にコメントをしてくださってました。 心遣い、愛が溢れまくりで、共同体感覚の育みに繋がって、感動しました。   4日目に登場した プラチナ子育て®︎講師さんの イブちゃんこと、酒井伊吹さん 早苗ちゃんこと、仙石早苗ちゃん みなこさんこと、やすかわみなこさん めぐちゃんこと、野田めぐみさん 圭子さんこと、太田圭子さん 座談会も大変好評をいただきました。
みーーーんな ありのままの自分を受容できていて、経験値も豊富。 貢献する気持ちを持って発信する自己開示は、 あったかくて 心に染みて、いかせる! 素晴らしかったです。 その座談会の様子を文にしてくださった 新井真希子さん。 仲間への信頼、愛をうーーんと感じました。 ■書いてくれたまきこさんのメッセージは、こちら。
「ビフォーアフターが分かりやすい話に、人は惹かれる。今回座談会に登場したプラチナ子育て講師たちは、今は確かな軸を持ってその学びをそれぞれに活かしているが、苦い思い出、悩んだ過去があった。子育てにはひとりひとりのストーリーがある。そして子育てとは小さなことの積み重ねだ。ならば劇的な変化を求めるより、地道に続いていくこの生活の先に、目指す未来があるという希望を持って進んでいこう。その学びがここにはある。5チャレを完走した私たちは、孤独ではないということが証明された。だからいつでも会いにいってほしい。プラチナ子育て講師のところへ。そして、愛あふれる時間を届けてくれた澤田有心子さんのところへ。」
  今読んでも、心が温かくなります♡ その他にも 告知LIVEをしてくれた 渡邉志保ちゃん 佐伯かずやん。 副代表 林いくこちゃんも 記事をシェアしてくださったり 最後まで 一緒に走り切ってくださいました。   参加はできないけれどと 森川和枝さんは お友達をご紹介くださったり 浅井智子ちゃんも ご紹介くださったり、 感謝がいっぱい❣️   沢山のご協力のおかげで 5チャレは、 私にとって、愛が広がる DREAM TIMEのようでした。   私がお届けしたのに 私に人生にとって 財産となる宝物を 私も皆様から受け取らせていただきました! ありがとうございました!     《報告記事③に続く》

著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら