あなたにとって、幸せって?

あなたにとって、幸せって?


ご訪問、ありがとうございます

 

親と子の心を繋ぐ専門家
自分力開花をサポートする
Being up 協会
代表 澤田有心子です。

 

春めいてきましたね。
いかがお過ごしですか?

 

今日は、こちらの質問を

お届けします。

 

 

\あなたにとって、幸せとは?/

 

 

人は、何のために生きているの?
というと、、

基本的に、幸せになるために
(正確には、幸せを感じたくて)
生きているのではないかと思います。

 

 

でも!

どんなことで、
幸せを感じるのかというと
人それぞれ違うはずです。

 

 

そこで考えてほしいのは、

自分は、どんなことで幸せを感じるのか?
どんな幸せを目指しているのか?

 

自分を幸せにするために
知ってあげようよ♪
ということです。

 

 

それは、なぜか。

 

ドライブをするときにも
行き先がわからないと進めないですよね。

進んでも、迷うから
無駄にガソリンや運転するエネルギーを使っちゃう。

(まぁ、それも無駄ではなけども、^^)

 

 

でも、

行き先が

ディズニーランド!
富士山!
と決まっているとどうでしょうか?

 

 

スムーズに目的地まで辿り着けますよね。

ガソリンや運転するエネルギーも
効率よく使えますし。

 

 

そのように

自分は、
どんなときに幸せを感じるのか
どんな幸せを目指していきたいのか

具体的に意識できると
能力を発揮して、望む幸せな未来に進むことができます。

 

いいよね〜♡と思いませんか?

 

なので
あなたがあなたを幸せにするために
是非、考えてみてください。

 

 

■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■

 

 

私は、あなたの子育て&幸せな生き方を応援しています。

不安や心配があれば、会いにきてね。

一緒に望む未来へ!いこう^^

 

🌸最新企画情報は、こちらから。

 

お待ちしております

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら