はじめまして。

はじめまして。


はじめまして。こんにちは。

私は、愛知県で、自立へ向けた子育てを目指す アドラー心理学の講師として、子育て支援活動をしております

澤田 有心子(本名 由美子)と申します。

~blog・http://ameblo.jp/hidamari-0722/~

昭和45年7月22日生まれの45歳。

まじめで素直、優しい、+ 只今、ユーモアセンスごしごし磨き中(*´з`)。

活動的な A 型 です。(自分でいいとこばっかり言ってま~す!!(^.^))

しか~し、怒ると、怖いぞー(~_~;)おほほ。。。

そして、思春期真っ只中の三人の男の子(高3・高2・中2)のお母さんです。

 

 

子どもたちの明るい未来!子育て頑張るお母様方の力に!と、自分が苦しむことも多かった子育て経験を活かし、

未熟さを受け止めながら、私にできる精一杯で、お役に立てることをさせていただこう!と歩んでいます。

 

ご縁をいただけた保育園の先生・小学校の先生、お母様方は、いつの間にか200名を超えていました。

その中で、気づいたことは

人間は、「 愛 」 なんだってこと。

気づけた私だからこそ、お届けできることを 真心こめてお届けしています。

こちらでも、少しづつ、綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

~  ただ ありのままに  ~

子どもたちも お母様方も 自分らしく 幸せを感じて 生きられますように。

 

 

☆  資格(実質活動歴) ☆

・元幼稚園教諭(3年)

・元保育士(6年)

・水泳指導員(スイミングインストラクター10年)

・勇気づけトレーナー(4年)

・SMILEリーダー(2年)

・心理カウンセラー(5年)

(日本心理カウンセラー養成学院第16期生 80時間終了・合格)

・チャイルドカウンセラー

・家族療法カウンセラー

・子育て心理学インストラクター(8月取得予定)

・色彩心理学 キュービック カラーナビゲーター(2年)

・キュービックナビ HOP インストラクター

など。

どうぞ よろしくお願いいたします(^_^)


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら