アドラー心理学を専門的・体系的に学ばれたい方へ。

アドラー心理学を専門的・体系的に学ばれたい方へ。


こんにちは。
澤田有心子(ゆみこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

今日はこちらのご案内です。

 

アドラー心理学を専門的に体系的に学びたい方へ。

私の恩師であるヒューマン・ギルド代表 岩井俊憲先生と永藤かおるさんが進める

《オンライン ベーシック・コース》が

 

■2022年10月〜12月

全日土曜日   13:15~17:15
6日間で開催されます。

①10月15日

②10月29日

③11月12日

④11月26日

⑤12月10日

⑥12月24日

 

家にいながら、深く学べるこのコース!

先日岩井先生の新刊
「みんな違う。それでもチームで仕事を進めるために大切なこと」

シェア会を共に開催した

@吉野明世さんと共催として携わらせていただき
参加させていただきます。

 

野口久美子さんも
もちのろん♪参加されますよ!

 

↓↓↓以下

ヒューマン・ギルドのホームページより転載。

 

本講座では「アドラー心理学の日常生活への応用」をテーマに6日間合計24時間にわたって、アドラー心理学の基礎を学びます。

人生の課題を明確にし、自分の生き方のスタイルを知ることで長所を伸ばすことができるので、自分のことが好きになり、対人関係も良くなります。

 

まさに自分にらしく幸せに生きるヒントが得られる心理学です。

 

★カリキュラム(講義だけでなく、ゲームやワーク、グループディスカッションを交えて行います)

 

1章 人生の課題(ライフ・タスク)への取り組み
2章 アルフレッド・アドラーの人と業績
3章 ライフ・スタイルの理論
4章 人間の行動を理解する
5章 よい人間関係
6章 共同体感覚
7章 教育に生かすアドラー心理学(自然の結末と論理的な結末)
8章 勇気づけ

 

■詳細、お申込みは、こちらから。
https://www.hgld.co.jp/sp/p_lecture/view/859

 

よく考えたら
私は,11年ぶりのような、、
再受講からの新たな学び、気づきを楽しみにしています。

 

是非!一緒に学びましょう。

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら