《感謝のご報告》皆の幸せを心から願って 「バースデートークライブ2022」

《感謝のご報告》皆の幸せを心から願って 「バースデートークライブ2022」


《生き方に、潤いと情熱を

そして、可能性は花開く》

 

澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます(^^)/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆の幸せを心から願って

「バースデートークライブ2022」

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「私たちの誕生日、祝ってーーー!!!」

と、勇気を振り絞ってバンジーを飛んでましたが、、

 

告知段階では飛びきれなかった面もあった澤田有心子です。

 

しかーし

それも、よっし!って♪

浅井智ちゃん・佐伯和也んの胸を借りて

安心して当日を迎えることができました(//∇//)

 

 

 

すってきな2人のHP・メルマガはこちら。

是非、出会ってみてね。

 

◆ともちゃん

母と子の幸せ応援団 ~ひなたぼっこ~

森のわらべ 多治見園

 

◆かずやん

家庭をBASEに

 

【無料メルマガ】

子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション

 

(今回のアーカイブ販売も28日本日10時~からスタート!

https://kaihou.biz/p/r/waTDWLmQ

是非、2人の専門性・お人柄を感じながら学んでみて下さい。

 

バースデートークライブですが、皆様への貢献愛がいっぱいですよ)

 

 

 

私の中で、そんなこんなな面もありましたが(笑)

 

当日は、

限られた時間の中で、

 

三人でご参加いただけた皆様

お一人おひとりの幸せを願う軸を胸に

真心込めて、楽しんで、お届けさせていただきました。

 

 

ご参加いただいた皆様

お一人おひとりの幸せに繋がる何かを機会をプレゼント♪できた側面があるといいな♪と思っています。

 

 

いただいたご感想を読ませていただいても

それぞれに視点が違い

そこには、その方の大切にしている思いや日常

大切な背景があるな~と感じました。

 

 

同じ講座を受け、同じ時間を過ごしても

そこから最終的に何を得るのかは、

ご参加してくださった皆様、お一人おひとりが、決めること、なのだなぁと実感しています。

 

 

《ご感想の一部をご紹介》すると・・・

■親が勉強きらいにさせておきながら、勉強しろ!

といっているようなもの!ドキッ!としました。

確かにそうだ!と思いました。

私もまさに、長男がゲームばかりして、

登校しぶり、不登校になりがちで、

不安や心配があるのですが、考え方を変えられそうなお話をたくさん聞けました。

 

 

■引きこもりには2種類あり、

精神的な引きこもりは要注意だけど、空間の引きこもりは、精神的に開放されている。

長男が、引きこもりになるんじゃないかと思っていました。

でも、長男がやっているゲームは、オンラインゲーム。

誰かとコミュニケーション取ってるし、なによりも楽しそうにやってるんです。

 

普段喋らない長男が友達と楽しく、

こんなにも話できるのかーと言うくらい喋っています。

 

それなのに、

制限かけて勉強しなさい!って…

もっとゲームより、

子どものことを見ようと思いました。

 

 

■「察して見守るだけ」ではなく

「大人の関わり」をするのは…私にとって簡単ではなく

でも、そこやっぱり大事。

「気持ちを聴き言語化する」ぞ と改めて思いました。

 

という

濃い部分のお話部分のご感想をいただいたり

 

 

 

下記のような全体を通してのご感想も!

■掛け合いが最高でしたー♪

時にお笑いトリオ?と思わせてくれるような笑いもあり

↑めちゃくちゃ失礼ですけど。

 

■画面越しにお顔が見れて本当に嬉しかったです!

そして、そして何と濃いお話!!!

あっという間の、のめり込んだ2時間でした。

参加してよかったー ありがとうございました!!

 

■ 笑いあり、涙あり、でも、本質のお話しで。

やっぱり!ゆみこさん&ともちゃん&かずやんの3人

だからこそ!できる話しと思います。

ぜひ!またいつかでよいので、

バースデートークお願いします。

 

2部・3部についても

一般公開はしませんが大変ありがたいお声をいただいています。

 

 

質問では

大切な思いを届けてくださり、ありがとうございました。

皆の宝の時間になったのではないかなと思います。

 

第3部は

カフェプラートルさんにて

皆様、ワクワクしつつも、ドキドキもきっとありましたよね。

勇気を持って、ポチッとお申し込みをしてくださった皆様との時間は

より心温かくなり、未来への希望が溢れる、とっても幸せな時間でした。

 

 

ほんとに、お一人おひとり様々で

このトークライブで〇〇を得て下さい!ということは、私たちには、決められないけれど

 

心からご参加いただいた

お一人ひとりのより一層の幸せを心から願っています。

 

 

私にとっても

沢山の学びをいただいた今回でした。

本当にありがとうございました。

 

 

 

《感謝》

■準備から当日、

その後の片付けに携わってくださったとしちゃんはじめ、森わらの有志の皆様。

■60名を超えるオンライン参加の皆様。

■当日お越しくださった20名を超える皆様。

■ディナーまで参加してくださった9名の皆様。

■諸事情でキャンセルとなってしまったお二人。

■心温まる素敵なプレゼントをくださった皆様。

■特別に開店!美味しいディナーを作ってくださったプラートルさん。

■6年前の実行委員会の皆様。

■一緒に講師として進めてくれた智ちゃん、かずやん。

■ビデオを撮ってくださった智ちゃんの旦那様。

■ゆみこ車パンクの際、神対応してくれた

智ちゃん、かずやん、奥様みきちゃん。

東京海上の方、レッカーの担当の方。

■土岐まで迎えに来てくれた旦那様。

 

沢山

沢山の愛を感じた今回でした。

 

本当に本当に本当に

ありがとうございました。

携わってくださった全ての方に感謝です。

有難うございました\(^o^)/

 

 

大切なご家族の幸せを

めっちゃんこ応援しています(^^)/


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら