【開催報告】人生100年 命の最期まで 凛として 美しく 自分を生きるために。

【開催報告】人生100年 命の最期まで 凛として 美しく 自分を生きるために。


人生100年、最期の時まで、
凛として、美しく、自分を生きるために✨

初企画!ドキドキしたところもありましたが、

ご参加くださった皆様の笑顔や和気あいあいと話している姿に、幸せを感じ♪

沢山の勇気をいただき、
最後まで楽しく進めることができました❣️

 

※撮影の時だけ、マスクを撮りました。

 

 

マダム・グラハン 洋Kさん
森川 和枝さん

お二人はじめ、
ご参加してくださった皆様

お一人おひとりの

自分と相手を思う
優しさ、真心のおかげさまです。
ありがとうございました💗

 

 

 

🌸前半は、ココロの講座 澤田が担当

開発した
お花の自己実現シートを活用!

優しくもあり、厳しくもある。

ココロの

エステティック
フィットネス!

 

アドラー心理学を学びたいお声におこたえし

お一人おひとりが
葛藤するような実例を通して

幸せに生きるための心理学
アドラー心理学の5つの軸を
学んでいただける機会にしました。

 

アドラー心理学の理論5つと効果、そして、願い

・認知論
・目的論
・全体論
・自己決定性
・対等の関係

 

凛として、美しく、自分を生きるためには

環境のせい、
人のせい、
自分の能力のせいに
していたら

なかなか難しいですもんね。

 

引き受ける厳しさもあるけれど

日常生活の中で

1、自分を愛する力
2、自分軸を築く力
3、自己実現する力
4、余分なネガティヴ感情を排除する力
5、穏やかに自由に生きられる思考

を育み、

自分の人生の主人公として
自分を生きられますように💗

願いを込めました。

 

 

後半は、カラダの講座 ザ・スロー リンパドレナージュ

講師の岡本芳美さんは(ホームページは、←こちら)

私が高校時代から
こんな人になりたいな♪と憧れていた女性。

 

明るくて、元気で
軽やかで、朗らかで

それでいて、優しい💗

お人柄と内容とで

 

まさに!

カラダの

エステティック
フィットネス!でした。

 

芳美さんが伝えていた

歳を重ねた私たちは、

硬い筋肉ではなく
柔らかいしなやかな筋肉を育てる必要がある

とても印象的な言葉でした。

 

そして!

健康なカラダを支える大切なリンパ節4つと効果

大きなリンパ節がある

・首
・脇
・鼠径部
・膝裏

四つの部位を刺激して
全身にリンパ液を流す事をしました。

 

効果は、こちら。

1、血流が活性化する。
2、代謝が向上する。
3、余分な老廃物の排除が促される。
4、脂肪燃焼が促進する。
5、自然体の身体バランスが整う。

 

優しく、キュッと

メリハリをつけて、刺激。

 

気持ちいーい❣️

アイタタタ、、、

体の声が聞こえてくるようでした。

 

 

日常生活の中でも
無理なく
簡単にできる方法も教えていただき

ゆるゆるとした私でも
健康的なカラダをゲットできる!
前向きになれた時間でした。

 

 

いただいたお声

 

受講してくださった

助産師の森川 和枝さんより

早速、私たちへの
こんなメッセージもいただき
とっても嬉しく思っています❣️

同級生コンビ
とても楽しく
またお2人の信頼関係に
こちらも温かい気持ちになりました。

ゆみこさん
いつもありがとうございます😊

今回も熱い想い伝わりました〜
それにしても
ゆみこさんの笑い声は本当にいい!💓
いつも元気になります。

 

芳美さん
今回初めての体験でしたが、
楽しく 時には痛〜た〜🤣
気持ち良く参加出来ました。

リンパドレナージュには
とても興味ありましたが
サロンに行くのはちょっと怖く(痛いと聞いている)、
自分でのメンテナンスはとても取り組みやすいと思いました。

色々な場面での活用ができて取り入れやすいですね。

また、
芳美さんのお人柄
惹きつけられました💓

楽しい誘導であっという間の時間でした。
ありがとうございました❣️

 

ーーー

※和ちゃんは
温活と子宮の講座等を開催されていますので
興味をお持ちの方
いらっしゃいましたら、
お気軽にお声掛けしてみてください!

信頼できる和ちゃんです💗

ーーー

 

そして

エルムリーダーの森田洋子さんからも♪

 

どうなりたいかの方向づけ
見事でした。

気になっていても、なかなか一歩足が出ない
と思っている人は、変わりたい思いがある証。

そんな方におすすめの講座だと思います。

 

ゆみこさん

久々に講座うけて楽しかったわ。
お声かけありがとうございました。

 

よしみさん、

リンパストレッチかなりきつかったわ。

近くに住んでいるので、この出会いを形にしていきたいと思いました。

ありがとうございました😊

ーーー

嬉しいです!

和ちゃん、洋子さんのあったかい笑顔、相手の話を聴く姿勢、講座に向き合う姿から

私自身がどれだけ勇気をいただけたことか。

感謝でいっぱいです♪ありがとうございました。

 

 

私たちの願い

1人でも多くの方が、ココロとカラダのより一層の健康をゲット!幸せを感じられる人生が送れますように✨

そんな願いを胸に、これからもお役に立てる私たちであるよう、精進して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました😊

 

澤田有心子

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら