人生100年、命の最期の時までココロもカラダも、凛として、美しく、自分を生きるために。

人生100年、命の最期の時までココロもカラダも、凛として、美しく、自分を生きるために。


あなたは、こんなお悩み抱えていませんか?

✅偏頭痛があって、自分を整えるのに、必死。
✅頭痛ひどいときは、肩こりと吐き気もあり、辛い。
✅脳腫瘍じゃないかと心配になる。
✅脳のCT取りに行ったけれど、異常なし。
でも、不安が尽きまとう。
✅良くないと分かっていても
鎮痛剤、頭痛薬が手放せない。

✅更年期のほてりがひどくて夜寝られない。
✅筋肉のたるみ、物忘れ等、老化を感じ悲しくなる。





それは
悲しいよね。

あなたは、
大丈夫ですか?

 

 

数年前まで
同じような状態だった

🌸 名古屋ライフフィットネス連盟理事
THE SLOW LYMPE DRAINAGE 講師
岡本芳美

🌸Being up 協会 代表
アドラー心理学子育て講師
澤田有心子(ゆみこ)

私たちは
今は、その状態、無くなっています。

 

私たちは、なぜ、
その状態から抜け出せたのでしょう。

 

医療従事者ではありませんので
医療の面でのことは、わかりませんし
お伝えできません。

 

ただ

ココロの専門家
カラダの専門家としての私たちなりに

ここがポイント!
と思うところがあります。

 

 

5月20日は、

その私たちが
実践したポイントをゲットできる!
内容となっております。

 

 

心も体も


Let’s !
エステティック
フィットネス❣️

 

基本、優しいので、安心してね♪

 

この講座を受けると生まれる効果

5大要素

《ココロ》

ワークシートを受けることで

1、自分のありのままの愛し方がわかり、安心できる。
2、自分軸が定まり、楽になる。
3、自己実現する方法がわかり、ワクワクする。
4、余分なネガティヴ思考を排除でき、楽になる。
5、穏やかに自然体で生きる自由思考が得られ、
自分にも未来にも希望が持てる。

 

《カラダ》

健康なカラダを支える大切なポイントである
リンパを活性化する事
全身にリンパ液を流す事で、

1、血流が活性化する。
2、代謝が向上する。
3、余分な老廃物の排除が促される。
4、脂肪燃焼が促進する。
5、自然体の身体バランスが整う。

 

そして、
二つの講座を受けることで

あなたは、

命の最期の時まで
凛として、美しく、自分を生きられるよう

ココロとカラダを大切にして生きる

基本を
手に入れることができるでしょう。

 

50歳を過ぎて、オンボロに、、

 

私たちは、

・高校時代の同級生
・水泳部の同志

でした。

共通点は、

・男の子のお母さん
・未来志向で、優しい
・長女
・A型
・犬派
・コーヒー好き
・家族が仲良し
・アドラー心理学エルムリーダー

等々があります。

 

 

そして

お互い
子育てを終える時期にさしかかり

■息子たちが家を旅立っていく、、
■心にどこか空虚感が生まれている、、
■身体も、
オンボロになってきた、、悲

 

そう感じてるママも多いのではないかな。

 

 

自分の人生をどう生きるのか、向き合う50代。

 

そんな時に、体調の不良を訴える方も多いと聞き

また
子育て中のママも
頭痛持ちの方が多いと知り

今回の企画を考えたのです。

 

 

🌸人生100年
命の最期のときまで

人生を
凛として、美しく、自分を生きるために

 

世界にたった1人の自分の

ココロのこと
カラダのこと

一緒に考え
楽しんで過ごしませんか?

 

 

《詳細》

 

■日時

5月20日(金)
9:30〜11:30

 

■場所

ウインクあいち 1110号室
(愛知県産業労働センター)

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

 

■持ち物

筆記用具、バスタオル

 

■スケジュール

・9:30〜

ご挨拶

・9:40〜
ココロの健康を。
澤田有心子 担当

新開発
自分軸を築き、幸運力up!
お花のワークシートをします。

さまよう
ブレブレマインドから卒業!
たった30分で
確かな自分軸ができ
自分の人生の主人公になれますよ。

 

・10:30〜
カラダの健康を。
岡本芳美 担当。

ザ.スローリンパドレナージュは
施術ではなく
ゆっくり動きながら
体の各リンパ節を刺激していきます。

 

健康なカラダを支える大切なポイント

《リンパ節》
リンパを活性化する事
全身にリンパ液を流す事
していきましょう。

 

 

■料金

税込 10,000円
受講者様 特別価格8,800円

 

■お申し込みは、こちらから。

 

 

 

■講師プロフィール

 

《澤田有心子》ココロ講座担当

町のお母さん保健室 Hidamally
Being up 協会 代表
澤田有心子(さわだゆみこ)

愛知県出身。三男児の母。元幼稚園教諭・保育士。子どもに携わるお仕事26年。

子育てに悩み、アドラー心理学を軸に乗り越えた経験を生かし、2018年には、自己肯定感の育みに特化したBeing up 教材を開発。子育て経験をキャリアに育てる養成講座を開催。

ママが自分らしい幸せな生き方を子どもたちに魅せていくことで、子どもたちの愛と希望溢れる未来は創れる!ことを信念に、ママの母性開花と自分軸の構築に力を注いでいる。

Benesse講師サイトUdemyにて、最高評価。
各種保育園、名古屋市教育委員会様関連、三重県教職員組合様等、専門家の先生への研修も担当。
朝日新聞社の専門家紹介ページにも掲載されている。

 

《岡本芳美》カラダ講座担当

OKAMOTO
LYMPH DRAINAGE 代表

愛知県出身。二児の母。
名古屋ライフフィットネス代表理事
高齢者健康運動体操(28年,継続中)
THE SLOW LYMPE DRAINAGE(継続中)

スイミングコーチ(20年)
エアロインストラクター(10年)

飛島村健康体操教室担当

 

血液やリンパの流れを良くして体内の不要物をは排出し、姿勢を整え健康的な美しいプロポーションを一緒に目指していきましょう!

①しっかりとお手伝いさせていただきます!
②しっかりとサポートしていきたいと思います!

 

コロナ対策について

ご質問等ありましたら、
お気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

お会いできますこと楽しみにしております♫

 

澤田有心子


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら