【ご報告】Being up お話会 14:00〜

【ご報告】Being up お話会 14:00〜


ご報告♡Being up 協会 お話し会 14時〜

お子様のより良い成長を願うママ3名様と楽しい時間をありがとう過ごしました♫

今回のテーマ
“やめてほしい、あの行動”

 

学び合いの場でシェアすることで
自分の中から気づきが生まれたり
対応の選択肢をいただけたり

“一人ひとりの違い”が
「みんなの宝になる」

 

子どももたち
幸せの中で暮らしてるなぁと思いました♪

 

そして、話題になった
その子どもたちが

終わる時に
二人、なんと同時に帰ってきて

画面に登場(⌒▽⌒)

キャーーー✨
そのタイミングと
アイドルがいきなり現れたような驚きで

51歳ゆみこおばちゃん
黄色い歓声をあげてしまいました🤣

可愛かったな😍

🍀🍀🍀

自己肯定感育みワンポイントレッスンでは、

順調に進んで

クライマックス??で

“自信がある”✨✨✨になるはずが

“自信”が、なーーーい‼️

ダジャレのような
まさみんのツッコミに

みんなで大爆笑🤣

ほんと
お一人おひとりのお人柄のおかげで
楽しい時間になりました♪

まさみん
まみたん
茜ちゃん

ありがとうございました💗

 

アンケート掲載OKいただきましたので
ご紹介します。

 

🎀まみたん様🎀

🍀カゴ作家さん

https://instagram.com/mamitan.smile?utm_medium=copy_link

【Q 1】なぜ、お話し会に参加したいと思いましたか?

有心子さんに会いたかったからです♡

 

【Q 2】参加してみていかがでしたか?

とっても楽しかったです。1時間はあっという間でした。
皆さんのお悩みを一緒に考えさせてもらったり、
感想や経験談を伝えあったりと、とっても素敵な時間となりました。安心して発言させていただけた事にも感謝です。

【Q3】今日の時間にタイトルをつけると?

モヤモヤしても怒ってもぜーんぶオッケーの会

【Q4】参加前の自分に声をかけるとしたら?

予想通りの安心で安全で楽しい会だったね♡

 

【Q 5】澤田有心子に一言メッセージを。

今日は念願のお話し会に参加できて、サイコーに嬉しかったです。

今日のゴールはどこか?
解決策が欲しいのか、話を聞いてもらいたいのか。そこを最初に投げかけてくださった事がすごく印象的でした。
選択肢をいただき、自分で選べる!を体感させてくださる、有心子さんのお気持ちに感激してました💕

初めての方々でしたが、過度な緊張もなく、安心して参加させてもらえました。そんな環境を作ってくださった事にも感謝です♡

最後に、自分の「ある」に目を向けさせていただけた事も嬉しかったです。自分の成長を振り返ったり確認できたりする時間にもなりました。

今日は本当にどうもありがとうございました。

 

🎀廣瀬 正美様🎀
ご縁を繋ぐ水引アクセサリー作家さん

https://instagram.com/masamin82goen?utm_medium=copy_link

 

【Q 1】なぜ、お話し会に参加したいと思いましたか?

メールではなく、声で自分の言葉で直に話したいなと思ったので。

【Q 2】参加してみていかがでしたか?

人の話を聴くのも本当に楽しいし、自分の視野がやっぱり広がるなぁと思いました。

 

【Q3】今日の時間にタイトルをつけると?

自信はなくてもいいよね〜‼️

 

【Q4】参加前の自分に声をかけるとしたら?

安心感もらっておいで。

 

【Q 5】澤田有心子に一言メッセージを。

安心感をいただけました。
ありがとうございました❤️

大事なところで自信がない!というのが、面白すぎました。
今日1笑いました🤣

笑える時間が本当に好きです。
楽しかったです。ありがとうございました

 

🎀村田 茜様🎀

パステル手形アート認定講師さん

【Q 1】なぜ、お話し会に参加したいと思いましたか?

今回のテーマが、ちょうど今の自分の悩みにぴったりだったので、参加したいと思いました。

 

【Q 2】参加してみていかがでしたか?

『ただ話を聞いてほしい』でもOK、
『アドバイスが欲しい』でもOK、
のスタイルだったので、参加しやすくて良いなと思いました。
とても楽しい時間になり、自分に自信を持つことができました。

 

【Q3】今日の時間にタイトルをつけると?

自分がどうしたいかを感じ、自信に繋がる。

 

【Q4】参加前の自分に声をかけるとしたら?

大丈夫!私はダメなんかじゃないよ。

 

【Q 5】澤田有心子に一言メッセージを。

本当にいつもありがとうございます!
絶対的な安心感のあるゆみこさん。

いつも心を許して何でも話せるし、今回も楽しい温かい時間になったのは、ゆみこさんが愛を持って受け止めてくれたからだと思います。

 

たった1時間の「私たち」の出会いでしたが、、

なんだか、後を引くような
幸福安心時間でした💗

笑うって、いいね✨
写真、可愛いし😍

また、
ご活用下さいませ\(^o^)/

ありがとうございました💗

 

🌸毎月第3金曜日開催

来月は、10月15日

お申し込みは、10月1日〜開始。
お待ちください。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら