一年コース「講座Hidamally 」第8回目 自分らしさ まとめ。

一年コース「講座Hidamally 」第8回目 自分らしさ まとめ。


学び合いの力の凄さ、素晴らしさ、
広がる可能性をより感じた、今回でした。
  

お互いの人生に触れ合う
「講座 Hidamally」一年コース。
  

育つ力の一つは、セレンディピティ✨
「幸運と出逢う能力」
  
 
この日、
 
まさに
という瞬間が訪れ

感動を味わえて、、、
 
 
 

お一人おひとりが、人生を見つめ
お一人おひとりが、
お一人おひとりの人生に敬意を抱き、よりそう。 
 
  

この経験
そこから生まれる「気づき」や「信頼」の力は、

一年コースだからこその、宝物です。
  

   

この日は、
12回中の8回目。
   

ある方から
「生まれた気づき」は、
  
  
お一人おひとりがいてくださったからこそ
まさに、回を重ね
学び合う
「チーム力」から生まれたもの。
   
  
  
逃げなかった
ありのまま感じた
  
過去、今、そして
未来を見ていた
 
  
乗り越えたかった
より幸せになりたかった 
 
  
だからこそ、訪れた
セレンディピティ
「幸運と出逢う能力の発揮✨」
 
 
 
 
 
 
皆さんの
ありのままの中にある
   
ネガティブを見つめる強さと優しさ
自分と他者の
心を素直に見つめる力
純粋性
信頼する力
  
未来の幸せを願う力
 
そこから、、、
 
  
心震えました。
  
  
  
そして、
 
最後には、
子どもたちからの愛のアート。
 
 
 
あーもうー。。。涙

  
 
皆様
お一人おひとりのおかげさま
 
友佳子ちゃん
りんちゃん
佳代ちゃん
美枝さん 
Mちゃん
 

感謝感謝感謝
ありがとうございました💗
 
 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら