☆心に勇気づけエッセンス☆~マイナス感情も自分の中の大切なお友だち~

☆心に勇気づけエッセンス☆~マイナス感情も自分の中の大切なお友だち~


~  感情を  考えはじめると、 感情は、 力を持つ  ~

マイナスな感情が湧いてくると

心は晴れないけれど

そんな感情にも、評価をつけず 感じるだけ、感じてみよう。

思考は、お休みして ただ、感じてみよう。

体でも  ゆっくり 感じきってみて。

そして、

あとは、放置。

野放し(笑)

空1

解決方法や答えを見つけよう!!

速くモヤモヤ何とかしたい!

そんな風に思うとね

どこか、今の自分を 否定する思考が生まれて

更に その思考に 反発する自分も生まれて、

どんどん 余分な力が加わっちゃって

感情が  力を持って、より執着が生まれちゃう。

 

体でも心でも、 感じきってみて。

 

感情は、 感じきることで、ゆっくり解けていくよ。

 

モヤモヤも苦しさも マイナスで、嫌イヤー(+_+)

できれば、 即刻、爆破!!

して(笑)

スッキリしたいけどねー。

そこには、

幸せに繋がる    大切な宝、

あるんだよ(^ー^)

 

マイナスちゃんも 自分の中の大切なお友だち(#^.^#)

o0251020113381578429

今日は、どんな1日でしたか?

今日もお仕事・子育て・家事、 お疲れ様でした。

さぁーて、私は、 息子のリクエスト ○ハンバーグ○  作るとします!

みなさん!

気持ちのいいお布団に横になるまで もうひと頑張りですね(*≧∀≦*)

共にファイトしましょー!!

 

 

只今、募集中です。

保育士さん・幼稚園の先生方へ 「   感じて、学ぼう! やる気の源、自己肯定感   」

○8月21日(金) 19時半~21時半。 名鉄木田駅下車徒歩5分弱

美和情報ふれあいセンター   2階学習室① (木田駅北にある、美和中学校、通り沿い北西角)

○受講料   無料  (施設利用料など、当日200円のみ、ご協力ください)

子どもたちの豊かな未来・幸せに繋がりますように。

お申し込みは、こちら。 http://www.mcsj.net/mail/hidamari/Mail_form.php 

お待ちしております(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 心を繋ぐ勇気づけ(*^o^)/\(^-^*)


只今、募集中 です。
8月9月10月開講の企画は、こちら。




○9月   2日(水)~   あま市
勇気づけリーダー養成講座

○9月   6日(日) ~緑区
          13日(日)
勇気づけ勉強会・2日間集中コース

○9月11日(金)~ あま市
勇気づけ勉強会・4日間コース

○9月15日(火)~名古屋駅
勇気づけ勉強会1章ずつ+子育て相談


☆10月1日(木)~ あま市
Hidamally 詳細は、後日

☆10月17日(土)   緑区
               24日(土)
勇気づけリーダー養成講座

☆10月21日(水)~岐阜市
お子様と一緒に、SMILE
                   8日間

☆10月31日(土)~ あま市
  SMILE   4日間集中コース


詳細は、こちらから。

http://ameblo.jp/hidamari-0722/entry-12050792880.html

お問い合わせ・お申込みは、こちら。
お待ちしております。

http://www.mcsj.net/mail/hidamari/Mail_form.php 
                                                 澤田有心子まで。




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら