プラチナ子育て基礎講座 喜びの声&新企画

プラチナ子育て基礎講座 喜びの声&新企画


2020.10.21   名古屋市 晴れ

親と子の心を繋ぐコンサルタント

自己肯定感育み専門

Being up 協会 代表 澤田有心子です。

 

ご訪問ありがとうございます。
先日発売のひよこクラブに「町のお母さん保健室 Hidamally」企画、Being upの会員さんと一緒に載せていただきました。ありがたいこと、とても嬉しいです。誌面で、お得情報も載せてありますので、よかったらご活用くださいませ

 

て、今日は、プラチナ子育て講座でいただいたご感想&新企画をご紹介いたします。

まずは、ご感想からお届けします。

 

 

【いただいたご感想】

■受講前はどんなことでお悩みでしたか?

・私自身の自己肯定感が低く、自分にも子供にもダメ出しをしてしまうことが多かった。まずは、そんな自分を何とかしたいと思っていました。

・日常生活で家事と仕事と子供のバランスをとるのに悩んでいました。

・子育ての軸がグラグラでした。いろんな本を読んだけれど、どれも中途半端で終わって、自己肯定感がどんどん下がっていき、苦しかったです。

 

■何に期待して、講座を受けようと思いましたか?

・私自身と子どもの自己肯定感の育みのヒントになるのではないか、 どんな自分も子供も受け入れられるようになりたい と思って受講しました。

・自分ができるヒントを頂ければと考えていました。

・子育ての軸を築くというところに惹かれました。とにかく、軸が欲しかったです。

 

■実際に受けてみて、どんな気づきや学びがありましたか?

・私は私のままで大丈夫、自分に自信を持てるようになったと同時に、子どものありのままの姿、存在価値を認められるようになりました。

・子供と一緒に居る時間がとても平和で心地が良く毎日を楽しく暮らせるようになった事に感謝です。

・短所だと感じている性質も、実は長所でもあることが分かり、気持ちが楽になりました。

一筋縄ではいかないときも、自分の中に軸ができたことは、とても心強いです。

生きる力や自信を育んだり、子供との関係を良くすることは、一朝一夕でなんとかなるものではなく、日々の言葉かけ、毎日の関わりあいの中で信頼と愛を届けてこそ!だと思えるようになりました。

 

 

■あなた自身には、どんな変化がありましたか?

・子どもを応援するような言葉がけが増えました。

・自分の子どもとの関わり方が客観的に見えるようになり、冷静に対応できるようになりました。

・自分で自分のことを愛してあげようと思えるようになって、自分自身を少しずつみてあげれるようになったことが大きな変化です。

どんなことがあっても、子供にとって家族にとって、家が安心できる心の居場所となるようにという想いを大切にすると、自然と言葉かけや関わり方も変化し、 Beingに重きをおいた言葉かけで、今まで以上に信頼と安心感を届けられるようになっているように思います。

 

■一番の学びは何でしたか?

・子育に対する多様な価値観の中で、自分のありたい子育ての軸がしっかりしたこと。

・すごいことをしなくても、できない日があっても、「どんなあなたも大丈夫」という言葉が、魔法のように私の心を支えてくれていて、子供だけでなく自分のBeingも大切にできるところが素敵なところだと思います。

・仕事をしながら小さなことでも愛と感謝ができるようになって、愛で自分を満たし、自分でいる事に満足できるようになりました。

・自信をBeingDoingに分けるという捉え方は、目からウロコでした。

命の自信と存在の自信をまず土台として築くことの大切さを意識すると、自分に対しても人に対しても「どんなあなたも大丈夫」という感情に自然と導かれていきました。

 

 

■この講座は、どんな人に向いていると思いますか?

・子育てに悩むお母さんや、子ども達をサポートするようなお仕事の方

・自己肯定感を持てないお母さんには、是非、受けて欲しいと思います。

・自分の価値を認めてあげたいと思っている方。やはり、自分を認めるというのが土台だと感じました。
これがないと何をしても楽しくないし満足がいかないかも知れません。

根底から自分の存在を認めてあげた時に満足のいく人生になり、自分の事を愛せるようになると思います。

 

 

■プラチナ子育て講座を一言で言うと?

・安心と愛と平和の子育てメソッド

・このままでいる自分を認められる土台作り、親と子を繋ぐ愛の講座

・みんな受けた方がいい!講座!!

・心が満たされる安心感

・子育ての軸を定める講座

 

 

■なんでもご感想

これからも一日一回でも、子供達にも自分にも、安心感、愛、信頼が届くような接し方、言葉かけができるお母さんになろうと心から思える講座でした。

・これからの時代には欠かせない素晴らしい講座です。沢山の方が自分の存在価値を認めて愛でいっぱいの世の中に早くなると良いですね。
これからも自分自身を愛し続けます。ゆみ子さんに出会えて本当に良かった今自分に満足してきています

・区切り区切りで、感じたこと、質問などをじっくり聞いてくだったことで、深く落とし込めたと思います。

実際によく起る状況にどう対応したらいいか、ということが分かり、スッキリしました。

・これからは、もっと家事の時間を減らし、子どもとの時間を増やせるようになったら嬉しいと思います。

 

 

■アンケートのご協力ありがとうございました。

ジーンとしたり、大笑いしたり、お二人の気づきから、私自身もたっくさん学ばせていただきました。今でも優しい余韻が残ています。

親子の幸せな毎日がありますように。これからも応援しています。

プラチナ子育て講座、興味をお持ちくださった方いらっしゃるかな。必要な方に届きますように、ご紹介させていただきますね。

 

 

プラチナ子育て講座の特徴は?

 

✿ずばり!子育てのスキルではなく、

子どもと自分を愛する技術を学ぶ講座です。

 

子育ての軸を築き、親子で自己肯定感UP!
安心して悩みに向き合えるようになり、幸せな親子関係が築かれていく内容。

 

愛情深いママほど、子育てに悩みはつきものですが

(えっ?!ですか?悩みには才能が隠れているんですよ(*^-^*)しかも親子の♪)

子育てで大切にする本質さえわかれば、例え悩みが生まれたとしても
上手に、悩めるようになっていきます。

 

ここが大切。

 

悩まないようにするのではなく、悩んでも大丈夫な状態を作ります。

 

そうなれば、子育ては楽になり、プラス、母としての誇りが育っていきますよ。自己肯定感up!ママご自身の人生全体の幸せにも繋がります。

 

子どもの育ちを考えて、課題を取り除こうと頑張るから、余計に子育ては苦しいものになり、親子の関係性も悪くなっていくのです。

 

プラチナ子育て講座は、理論で学ぶだけでなく、
日常生活にすぐに生かせる、シンプルで具体的で実践的、且つ、本質的な関わり方を体感を通して学びます。

 

早く子どもに会いたくなった♪そんなお声も今まで沢山聞かれていますよ。

興味をお持ちくださった方、いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、是非、一緒に学びましょう。

 

zoomプラチナ子育て基礎講座

 

内容

第1章 目指す軸を明確にする

第2章 具体的な方法を考える

第3章 全て在る、を知る

 

日程

【第4期】
〇10月28日(水)1章
〇11月 8日(水)2章
〇11月25日(水)3章

 

 

時間

10:00~14:30

 

受講料

46,000円(税別)

 

お一人おひとりの一度きりの子育て、人生。親子のより幸せな毎日に繋がるよう、真心こめて進めさせていただきます。

 

私自身、三児の母です♪お気軽にお問合せ・お申込みくださいね。

 


 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す