新春企画【ママの心の幸せ場所〜新春💗座談会〜】

新春企画【ママの心の幸せ場所〜新春💗座談会〜】


2020.1.7  名古屋市・あま市 晴れ

 

 

子育てに 「三方よし」の世界観を。

 

そして、共に育てよう

〜母の誇り〜

【活動理念】

子どもたちが未来に希望を持ち

大人になることに憧れを抱けるような社会に

そして、私に。

 

子どもたちだけでなく

全ての人が、未来に希望を持ち

今を豊かに生きられますように。

 

その願いを胸に

ママたちを自己肯定感育み専門家に育てる専門家として活動しております。

 

 

今日は

■より良い親子関係を築きたい♪

■家族みんなで幸せになりたい♪と願うママへ

こちらのご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

新春企画 ママの心の幸せ場所 座談会

 

家族みんなで幸せに!

というのは、

多くのママが当たり前に願うことだと思います。

 

でも、、、

子どもたちの自我が育ってくると。。。
理解不能な行動を何度もすると。。。

この時が
ママの勝負どころ?!

ついつい言わなくてもいいことを言ってしまって、

バトル開始!!

そして、

どんどん関係が悪くなり、、、
自分のことも嫌いになり、、、

どうしたらいいのか、困ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

いつのまにか
泥沼に。。。

あーれーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 





なんて、

そんなことありませんか?

 

 

 

家族みんなで幸せを築くためには、

実は、

ママとしての「あり方」「軸」を
一つ決める必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな人生の土台を築く
自己肯定感を育むために

 

みんな違ってみんないい
ありのままでいい
あなたは、あなたのままでいい

を届けること。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、具体的に
どうしたらよいの?

 

 

 

一人ひとりを大切にしたら

自分勝手で収集つかず

バラバラにならないの?

 

 

ここが

学校で教えてもらえなかったこと。

多くの方が

この大切な部分を知ることができずにいます。

 

 

 

ママ同士
実践練習してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいよ^^

 

 

知るだけで、親子でより幸せに❣

\簡単!シンプル!/
家族が繋がる
《5つのステップ》

 

①輪になる
②ハッピー サンキュー ナイス
③困りごとを取り上げる
④アイディアを出し合う
⑤できそうなことを選ぶ


振り返り

の流れで進みます。

 

 

一緒に【家族の絆の育み方】
を考えてみましょう!

 

 

 

 

 

こんなママにおすすめです。

✅子どもとの関わり方が分からず、不安。
✅子どもについつい頭ごなしに言ってしまう。
✅話し合いたいけど、子どもが嫌がる。
✅ルールを決めたいけど、
どうやったらいいのか決め方がわからない。
✅子どもに気を遣いすぎて疲れる。

等々

でも!!!

🌸子どもの個性を伸ばしたい♪
🌸子どもの自己肯定感を育みたい♪
🌸子どもに自信を持ってほしい♪
🌸お互い心地の良い距離をとり
子どもとの関係性をよくしたい♪

🌸子育ての軸を持ちたい♪
🌸心が安定する自分になりたい♪

🌸家庭を
一人ひとりが自分らしくいられる
安心できる心の居場所にしたい♪

そんな願いを持つママ^_^

 

 

子育ての悩みは、

母性の才能がある方は、
特につきないと思いますが

みんなで考えると
あらあら不思議?!

安心して悩めるようになるよ^^

 

そして、悩みは。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非
体感してみてくださいね❣

 

 

 

【ママの心の幸せ場所】

新年座談会

 

■日時
1月15日(水)
10時〜13 時

■場所
あま市情報ふれあいセンター
二階 学習室

■受講料
新春料金
1,980円→500円

※お昼からも読書会があります
無料にて、
よかったら、ご参加下さいませ。

午前中のみでも、
もちろん、OK!

どちらも選んでいただけます^ ^

 

 

 

【スケジュール】

■第1部■

・新年💕座談会
10時〜13 時
【アドラー心理学が勧める
家族会議のママバージョンで進めます】

ファシリテーター
澤田有心子
今井田志保 他

■お昼■
45分間

■第2部■ もあるよ
無料にて、よかったら♪

・読書会  13 時45分〜15時
※本はなくてもOKです!

本は、こちら。
(パパの気持ちに寄り添おーう♪)

【社員の力で最高のチームを作る】
星野のリゾートの
星野佳路さんの
原動力となっているという教科書✨

■振り返り■
15時〜15時30分

 

お勧めです。

 

 

 

【活動理念】

子どもたちが未来に希望を持ち
大人になることに
憧れを抱けるような社会に
そして、私(たち)に✨

 

子どもたちだけでなく
全ての人が
未来に希望を持ち
今を豊かに生きられますように✨

そのために出来ること
させていただいております。 🍀

 

 

お問い合わせ、お申込みは、下記より。

 

お気軽に^ ^

お会いできたらいいなーっと
楽しみにしています♪

町のお母さん保健室
Hidamally
代表 澤田有心子(ゆみこ)

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら