【PTA講演】三重県の阿下喜小学校様にて「親と子どもの心を繋ぐ 自尊感情の育み方」終えました。

【PTA講演】三重県の阿下喜小学校様にて「親と子どもの心を繋ぐ 自尊感情の育み方」終えました。


2019.10.26

三重県の阿下喜小学校 PTA様にて

親と子どもの心を繋ぐ自尊感情の育み方✨

講演をさせていただきました。

Beingup 子育て講座の内容の一部です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に聞いてくださり、
ワークも楽しくしてくださって
嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとパパ

大切なお子様の豊かな育ちを考える保護者の皆様の気づきが
学びを深め、豊かなものにしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人おひとりの
真剣な眼差しに、勇気をいただき

皆様に感謝です!

本当にありがたかったのでした♫

 

 

 

そして、
小林教頭先生の丁寧親切な対応にも
心より感謝申し上げます。

 

おかげで
準備から当日まで
安心して進めることができました。

 

そして、

研修部便りも

こうして送ってくださいました。

感謝溢れて、頭があがりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生ともお話しさせていただき

先生方の子どもたちに対する眼差しや
保護者話の方への思いに

温かさを感じ

子どもたち幸せだなぁと思いました。

 

 

このご縁も
ありがたい愛のご縁から❤

講座Hidamally受講してくださったY先生

本当にありがとうございました❤です!

 

 

 

講演後
複数の方が質問してくださり
その中にパパも並んでしてくださり

少しでもお役に立てたなら
こんなに幸せなことはありません。

とてもありがたく
幸せを感じる経験となりました。

親子の幸せに繋がりますように。。。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA研修会 お問い合わせ

 

自己肯定感の育みの本質の理論と実践が専門です

お気軽に、お問合せください。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら