小規模保育園 チャイルドほーむ熱田園様、小田井園様 Beingup!自己肯定感育み研修会

小規模保育園 チャイルドほーむ熱田園様、小田井園様 Beingup!自己肯定感育み研修会


2019.8.4   あま市・名古屋市  晴れ

 

先日、名古屋市熱田区にある

チャイルドほーむ熱田園様、小田井園様にて
保育士さんとの研修会を開催いたしました。

 

Being  up!

四年継続してくださる幸せを感じながら、

日々、先生方が子どもたちの豊かな育ちを考えて工夫されていることはなんですか?とお聞きすると

ちゃーんと学びを実践されている先生もいらして

そのお話は、学びの宝庫✨でありました。

 

私自身も沢山学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、
保育の目的からスタート。

意識するのは、

 

【個の自立と社会との調和】

 

 

子どもたちが保育園に在籍している時だけでなく
小学生、中学生、高校生、大学生、成人

そんな風に成長していく未来を見据えて
今ここの子どもたちと向き合い、日々保育をする

そんな話から進んでいきました。

 

ワークではとても盛り上がり
先生同士の関係性がよいのがわかりました。

 

 

ベテラン先生も若手の先生も
シェアをしてくださり、

お陰で豊かな時間になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

そして!!
Beingupリーダーのてるみんこと
石川 光美さん

保育士研修会
デビューの日となりました💗

おめでとーう‼

 

声掛けからも経験があることが伝わってきて
とっても安定していて
かっこよかったです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

私も嬉しかったー✨
そして、
楽しかった♫

てるみん
また10日

一緒に
先生方と子どもたちとの幸せな毎日に繋がるように
頑張ろうねー♫

 

ハッピーを引き寄せるプラチナママメソッド メルマガ登録は、こちらから💗

 

家族みなのハッピーを引き寄せる

プラチナ・ママ  メソッド、

ご登録は、こちらから。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら