【プラチナママ・メソッド①】家族力向上のために、重要で、唯一のこと。

【プラチナママ・メソッド①】家族力向上のために、重要で、唯一のこと。


2019/6/21  名古屋市 晴れ

「町のお母さん保健室 Hidamally」代表 澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。
皆様、どんな夜をお過ごしですか?

ご家族の笑顔があるといいな~と思っています。

私は、子どもたちが未来に希望を持ち、大人になることにお子枯れを抱けるような社会に、そして、私に。その理念の元、7年間活動をして参りました。

そのために必要なことは、ご家族一人ひとり「個」の幸せと、全体「家族」としての幸せを応援しています。

その「個」と「家族」の幸せを合わせて、

🌸家族力の向上🌸としますが、

 

そのための

最も重要で、唯一のもの、何だと思いますか?

こんにちは。
澤田有心子です。

今日は、今ビジネスについて学んでいる
田中祐一さんのメルマガで得た知識が

HAPPYを引き寄せる
家族力の向上にも繋がると思いましたので
お届けします。

その知識とは、

Google社が発表した
チームの生産性を高める唯一の方法。

Google社が
2012年~約4年もの年月をかけて実施した
大規模労働改革プロジェクトや
その他の人事関連研究の成果報告として発表。

かなりの信ぴょう性があります。

さて、その唯一の方法とは、何か?






それは






「心理的安全性」

だそうです。

Google社は、
チームの構築に
「最も重要なものである」と結論付けています。

では、

心理的安全性とは
具体的には、どういうことかというと

――――――――――――――――
自分の言動が他者に与える影響を
強く意識することなく

感じたままの想いを
素直に伝えることのできる
環境や雰囲気のこと
――――――――――――――――

また、

Google社のトップは
長きにわたり

「最高の人材を揃えることによって
最高のチームを作り上げることができる」

とチーム編成の重要性を信じてきましたが
どうやらそうではなかったことも分かったそうですよ。

以上は、ビジネスの世界のお話ですが

子育てにも当てはまること

子どもたちのやる気・可能性を引き出すのも
家族力の向上も
私はまったく同じだと思っています。

■皆様のご家庭には、心理的安全性は、ありますか?

澤田オリジナルの
Beingup子育て講座をはじめとする
全ての講座

「安心感」をキーとして構成しています。

学んでくださるお母様方
グングンと元々あるチカラを上手に生かせるようになり
ご家族の笑顔の花を楽しんでいるようですよ(^_^)

 

━━━━━━━━━━━━━
プラチナママ・メソッド①
━━━━━━━━━━━━━

家族力の向上
一人ひとりのやる気・可能性を引き出すのに
最も重要で、唯一のものは、

【心理的安全性】であることを意識して

お子様と
また、ご夫婦同士、
関わりを考えてみる。

 

 

よかったら、取り入れてみてくださいね。

ご家族の幸せ笑顔に繋がりますように。

 

==============
■温もりが時を超えて心に
ママが作る家族絵本 7/4
==============
愛溢れる自分とも出会えるよ。

詳細は、こちらから。

澤田が開催する講座
最新企画情報は、こちらから。

 

東京(西新宿)では7月18日
Beingup子育て講座&シートセッションを開催します。

その他にも
単発でご参加いただける講座もありますので
お気軽にお越しください(^_^)

 

 

毎週火曜日12時配信【メルマガ】

HAPPYを引き寄せる「プラチナママ・メソッド」

 

よかったら、登録してくださいませ。

これから
ご家族の幸せな毎日、幸せ笑顔に繋がりますように、心を込めて配信して参ります。

ご登録は、こちらから。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら