自分と家族にとびきりの幸せを♡【Being up子育て講座&シートセッション】

自分と家族にとびきりの幸せを♡【Being up子育て講座&シートセッション】


2019.4.12    名古屋市   晴れ。

桜もちらほら散り始め、満開の時とは違う美しさを味わっています。なんとも風情があっていいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、町のお母さん保健室  Hidamally 企画

【Being  up 子育て講座&シートセッション】のお知らせです。

 

一昨日と昨日、3人のママがお越しくださいました。お話を伺い、やはり、学びに来られる方は、母性性が豊かな方だなぁと感じました。

だからこそ、行きすぎると母性性と父性性のバランスを崩し、問題があの時もこの時もと絡み合って、更に感情も「罪悪感」「孤独感」「無価値感」複雑になり、悩みとなってしまうんですね。

 

ママが悩んでいる時も、結構、問題は起こっていないことも多いな〜なんて思います。(自分の子育てもそうだった(汗))

 

母親失格、、、と悩んでしまう時もあるかもしれないけれど

Being  up協会代表の私からしたら

 

**********

一人ひとりの中にある全てが

ありたい未来に繋がる可能性の種

**********

 

この揺るぎない軸があるので

全て、短所や欠点ではなく、才能、魅力の偏りに過ぎません。

だから、まずは、安心して悩んでいいよって思います。悩むのも「母が母となる道」だしね。

 

そこから、今の子育ての中で自己肯定感を育んでいる、ママらしい素敵なところを、私見つけお伝えするので

元々ある才能、魅力をどう整え使っていくのかを一緒に考えていけばいいよん。

 

悩んでいる時点で、子どもを育てる能力があり、ママ合格✨なんだなっ♫

 

 

幸せを引き寄せるBeing  up子育て講座&シートセッション

 

大好評いただき、限定2名様で進みます!

 

あり方を学べば

子育ても夫婦関係もうまくいく✨

 

イライラママのまま

パパからも子どもたちからも

大好き!

と言われるママになる方法

 

 

 

 

 

 

 

是非ご活用くださいませ。(ご感想一番下に)

 

 

■夫婦関係も子育てもうまくいかないことがあるとしたら

・旦那さんのせい!

・子どもたちのせい!

・自分のせい!

ではなく

【心を繋ぐあり方の育て方】を知らないからです。

知ってコツコツ実践していくだけで大丈夫💕

幸せを引き寄せることができるようになる。

 

 

学びを得て

素直に実践してみる!と決めた方

お申し込みくださいませ。

 

 

学ぶだけで実践できるかわからない、、、

いつもできない

という方は、お役に立てないかもしれません。

 

でも、それでも頑張ってみよう!!

自分も家族もまるっと幸せにする♫

 

という方は、お役に立てると思いまっす!!

一緒により幸せへの道を進もう♫

 

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしております。

講座の内容は、Being  up協会  ホームページにて。

 

詳細

 

■5月9日(木)

10時〜13時30分   子育て講座

14時〜16時           シートセッション

 

■場所

あま市金岩枝村

美和保育園裏  民家

 

■受講料

19,800円→5,000円

 

 

 

 

 

 

前回の後、いただいたご感想お届けします🌸

 

ご感想

 

自分を初めて愛おしいと思えた

ゆみこさんのお言葉ひとつひとつを
私の心がゆっくり噛み砕いて取り込んでいっているような
ふんわりやさしい感覚。

日に日に私の心のなかに
あったかく、深く、根付いているのだと思います。

保育士という仕事柄、「子育て講座」と名の付くものにはこれまで結構参加させてもらってきました。

子育てのテクニックだったり、
子ども側の目線にたって考える…

そういったものを学ぶことで
今よりもっと子育てが
楽しく楽になるよーというような。

正直、今回もそんな感じなのかな…?
と(大変失礼ですね!笑)思いながらも、
ワクワクしながらの参加。

もうね、、、
思っていたのと全然違いました!!!

終始涙が出て、
最後のbeing upシートが終わる頃には号泣(笑)

こんなに自分の子育てに自信がなかった
子どもにも申し訳ないなと思っていた自分を

初めて愛おしく感じられましたし、

こんな不思議なフワフワした感覚は初めてでした。

あったかい涙とともに、
私すっごくがんばってきたよなぁ
って丸ごと自分にOK出せたんです。

子育て講座といいながらも、
これは母育て講座ですね。

しかも、心の深い深いところを自分で見て、
自分で選択していくなかで、
いつの間にか自分の課題が見えてきて、
あっという間に
どうしたらそんな自分になれるか見通せる❗

ゆみこマジックにかかったような感じです❤

また、
今の子どもの現状を客観的に見れたり、
子どもと関わるときのちょっとした意識の変化のコツ、これも目からウロコ✨でした!

モヤモヤしていた頭がクリアに整理されていく感覚です。

私はbeing up子育て講座とbeing upシートを受けさせてもらいましたが、

本当にこの流れでの受講をおすすめします!

世の中のお母さん、
みんな受けたらいいのに!
と声を大にして言いたいです笑

そして、あの日からもっともっと学びたくなっている自分がいます。

元保育士さんだからこその
子どもをみる視点の鋭さ。

そしてニコニコやさしいあったかいお人柄
どれをとってもまたゆみこさんの元で学びたい。

幸せに子どもと笑ってる
そんなお母さんが一人でも多く増えますように

もしその手段をお探しの方がいらっしゃったら
本当にお勧めの講座です!!!

本当に出逢えてよかった!
ありがとうございましたーーー!!!

 

私こそ、愛と勇気を受け取らせていただきました。
ご縁に感謝です。

 

ママの幸せ
ご家族の幸せをずーーーぅと願っています💕
そして、これからもよろしくお願いいたします^ ^

 

 

自分も家族も、とびきりの幸せに✨
Being up シリーズ

 

お問い合わせ・お申し込みは、下記より。
お待ちしております💕

自分らしさが花開き、人生変わるよ^ ^


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら