感謝❤️富士見台小学校 PTA様にて「褒めると叱るから考える〜感じて学ぼう、自己肯定感」

感謝❤️富士見台小学校 PTA様にて「褒めると叱るから考える〜感じて学ぼう、自己肯定感」


2018.10.31    あま市・名古屋市   晴れ

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日は、富士見台小学校 PTA様にて。

Being up 子育て講座の内容をお届けし
子育ての軸の芯となる部分を心で感じながら学びました。

この日の題目は、こちら。

「褒め方、叱り方から考えよう!

生きる力、自信を育む  自己肯定感」

 

 

 

 

 

 

 

 

大変なことも多い子育て中
お子様のことを思い、学ぶこと
そして、
関わりに生かそうとすること
当たり前なことではありません。
愛深いお母様方。

 

そんな思いを馳せながら
楽しんで学んでいただける工夫をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたご感想は、こちら。

 

🌸曖昧だった自己肯定感の育みがわかり、誤解していたことにも気づけて、よかった!
🌸愛と元気をもらいました。
🌸具体的で実践的、わかりやすくて今日から生かしていけます!
🌸わかりやすく、納得できる内容ばかりで参加して良かった。
🌸お隣とのやりとりも楽しく、学びながら、気持ちが上向きました!
🌸本当の意味での自己肯定感を学べた。
🌸澤田先生の講座をリピートしたいです。
🌸テンポよく楽しいお話で、あっという間の②時間でした。

 

嬉しいご感想をいただき

後日も
穏やかな夜を迎えられましたと
嬉しいご報告もいただき
親子の幸せな毎日のお役に立てた幸せを感じています。

 

口下手、人見知り、、、の私なのですが

🌸話がうまくて引き込まれました。
というご感想も、数名の方からいただき、
その点でも、ジーン。。。
できることをコツコツと頑張って歩んできて良かった。。。
しみじみと感じております。

 

終えてみたら
私自身も皆様から
愛と勇気をいっぱい受け取らせていただいたご縁となりました。

 

ドキドキより
楽しむ私が増殖していることにびっくり✨

 

愛の手作りフォカッチャ✨までいただき、幸せでした。
ご馳走様でした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、このパン美味しいね!と
あっという間に、むしゃむしゃペロリでした!
自分の分とっておいて良かった💕

 

 

役員の皆様
準備から当日まで、ありがとうございました。
ご縁に心より感謝いたします。

 

 

 

 

私は、今後
信頼を得られ学校関係にご縁をいただけるような
ママ講師チームを育てていきたいな♫
そんなことを思っています。

 

今日も幸せな1日でした。

全てのことにありがとう。

 

 

最新企画情報は、こちらから。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら