夏休み親子企画~作ろう!世界に一冊の幸せ育む「Being up 絵本」

夏休み親子企画~作ろう!世界に一冊の幸せ育む「Being up 絵本」


おはようございます。

梅雨が明けた地域もあり、夏本番もすぐそこに!ですね。

水分補給をこまめにして、健康で乗り切りましょう^_^

 

今日は、こちら

「生きる力」「家族力」を応援する

Being up 協会 創立記念イベントのご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜夏休み親子で作ろろう!世界で一冊の 幸せ育む「Being up 絵本」

 

 

自己肯定感育み絵本ともいう♡

 

共に過ごした時間、親子で作った絵本が

子どもたちの心の支え、豊かさ、生きる希望へと繋がりますように。

 

前回の一場面です。

 

 

えっ?!

りんご?!
ウェーーー!!ゴゴゴリラ?!

 

シャバーニ登場!!!

ギャハハー✨

ワクワク♫楽しかったです♬

 

 

大好きなお母さんから

「生まれた時や幼い頃」の話を聞き、「今」を親子で見つめつつ、一緒に絵本を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴は、「Being up シート」と同じく、


「短所」も「
長所」と同じ、宝物「チカラ」と捉えて進むところです。

 

 

前回いただいたご感想の一部をお届けいたします。

 

息子と、私まで心満たされる気持ちになれました。

あの時間、私の良いところに、まさか息子から、◯◯を集めてくれるとこ。なんて言われるなんて!?笑
面白いな〜!って思えて、色んなことを感じられる、笑いあり、感動ありの時間でした。

そして、息子ですが、
帰りの車、ほーんとに親子で楽しい時間となり、繋がれた気がしました♡

 

一言でと言われると あー幸せ実感時間♡まず 親子で一つの絵本を作るっていいですね。

その段階に第三者がインタビュアになってくれるのは日常意識していない部分を振り返って見つめられるので、とてもよい作業でした。

娘は意外とダメ出しに敏感なんだ〜と再発見!それってやっぱりこんな小さな子でも常に評価されることを感じながら生きているんだなぁと思います。

これは褒めることも関係しているのでしょうね。だからこそ こうやって意識してリフレーミング、欠点も全て必要なタネと感じてもらうことって大切です。

 

帰りに「楽しかったー」「なんか今日はありがとうがいっぱい言いたくなる」
という言葉が子どもから出てきて嬉しかったです。
間違いなく、とても機嫌が良いです(笑)

ずっとうきうきで、ご飯食べながら美味しいご飯ありがとう!とも言ってくれて、ちゃーんと小さくても話を聞いていて、それが心に響いてるんだなぁと実感しました。

絵本、大事にしたいと思います♡リフレーミングしながら作ったりするの、楽しくて良いですね。私も楽しかったです。

 

親子の笑顔が思い出されます(*^-^*)ありがとうございました。

今日もありがとうございました。😊なんだかほんわか楽しい良い時間でした💕
長い時間お付き合いいただいてありがとうございました。
もじもじみずきでしたが、
「楽しかったー」
「なんか今日はありがとうがいっぱい言いたくなる」
という言葉が出てきて嬉しかったです(big happy smile)
間違いなく、とても機嫌が良いです(笑)

それと。
ゆみこさんとのぐちゃん可愛かったね❤
だそうです。(grin)
みずきが撮ったのも合わせて写真送ります。、
ありがとうございます😊感想どうぞどうぞ使って下さい。

ずっとうきうきで、ご飯食べながら美味しいご飯ありがとう!とも言ってくれて、ちゃーんと小さくても話を聞いていて、それが心に響いてるんだなぁと実感しました(moon grin)
絵本、大事にしたいと思います❤あぁやってリフレーミングしながら作ったりするの、楽しくて良いですね〜(hearts)
私も楽しかったです。

自分で撮ったゆみこさん&のぐちゃんの写真を何度も見て、可愛い❤可愛い😍言いっぱなしでした(笑)
ホントにお二人とも笑顔で良い写真です(moon grin)

ありがとうございました😊

 

◆お子様の対象年齢は、4歳以上。(高校生でもOK)

※年齢が低くてもその年齢なりに取り組めるので、その点ご了承いただければ、3歳でも可。

※託児については、スタッフ、微力ながら協力体制ではおりますが、ございません。

 

 

日時

8月21日(火)

13:00~ 受付

13:15~ 挨拶 

  Being upリーダー資格授与式

13:30~15:30

  Being up絵本作り

 

 

 

場所

愛知県産業労働センター
(ウインクあいち)
名古屋市中村区名駅4- 4-38

1101号室

 

持ち物

・お子様の小さい時のお写真 計2枚
・お子様との心に残る思い出
・のり・ハサミ
・鉛筆
・色鉛筆又は、サインペン

 

 

受講料

親子二人で、3,500円
お子様お一人追加につき、+ 1,000円
(絵本・シール等の教材費他、全て含む)

 

 

🌸🌸🌸

 

 

親子で一緒に、夏の思い出作りしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子の心に花一輪、優しい花が咲きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その花は

 

愛と勇気を栄養に

チカラ強い 命の実をつけることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どももママもたからびと♡

 

 

是非、親子で会いに来てくださいませ♡

お待ちしておりますしております。

 

 

■電話番号(必須)

■ご住所(必須)
※市・町・村・番地・アパート名・号室

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら