〜行き詰まった時には〜親子でBeing up グループセッション

〜行き詰まった時には〜親子でBeing up グループセッション


 

 

 

 

 

 

こんばんは。

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

 

皆さん、どんな夜をお過ごしですか?

私は、東京に向かう新幹線の中。明日、二男の大学の入学式に出席します。

長男の時は、大学の入学式なんて、親は行かないでしょ?とおもっていたら、参加している方もりもりでね。後悔!

なので二男の今回は、後悔しないように行くと決めました^_^

 

あ!二男君から、今メールが。

「お母さん、これる?(初めて行く私)

駅ついたら電話して」

 

あ!長男くんからもメールが^_^

二人の王子様が、待っててくれてるー(笑)

 

親バカ万歳!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこちらのご報告です。

 

◆新年度応援特別企画◆

 

家族力に繋げよう〜幸せママの自己実現〜
講座・Hidamallyを受講された方々中心に
親子Being up グループセッションをさせていただきました。

小学二年生〜高校二年生までのお子様とお母様方。

お母さんに連れられて参加する子どもたち。
色々な姿がありました^ ^

みーんな頑張ったね

 

 

 

 

 

 

 

 

今も未来の自分と繋がってるかなー?^^

 

子どもたちの声や
感想を読ませていただいたら、
とっても嬉しくて。。。

読んでみてください。

 

 

子どもたちのご感想

 

●自分の意見がもてた
●最初はなれるかなと思っていたけれど
1週間くらいでなれそう。
すごくすっきり、ルンルン

●自分の気持ちを長い時間考えて、初めて自分と向き合えたような気がして、いい経験になりました。
自分が行き詰まってしまった時は、
マイナスなことを考え、
それを自分の良さ、強みに変えていきたいと思いました。
このような自分と向き合える貴重な時間を設けていただいてありがとうございました

●嫌なことがあってもそんなマイナスなことを逆に+のことにして考えるなんて
すごいことだなぁと思い、感動しました。
すごく勉強になりました。

●今度は、いつするの?またきたい。
●疲れたけど、なかなか良かった。
●じゃんけんゲーム楽しかった!

 

🌸🌸🌸

 

私の自信があるないなんぞ
もうどーでもよくて

この歩み、もっともっと進めていくべし。
そんなことを思いました。

 

ご参加してくださった皆様
ありがとうございました!!

 

 

なんとなく、こんな子かな?と思っていましたが、まさか、現時点での自分の点数が93点で、達成後は200点なのには、びっくりしました‼

1から順番に、全部の回答を埋めたいという、几帳面?な所もびっくりで、色々な面が可視化できたような(^^)目にみえると、息子に対する見方が違ってきました。

なんで、息子は、ゆみこさんの前では、あんなに発言ができるのか、毎回不思議です(^^)
低年齢で参加させていただき、ありがとうございました(^^)

 

息子が、帰りの車の中で、楽しかった🎵やってよかったと、話していました😃

「なりたい自分」になれるかな?と聞いたら、なる!と言って、私も嬉しく思いました。

途中でじゃんけんゲームがあったり、はいタッチがあったりで、新小3の息子も楽しく最後まで進めることができました☺ありがとうございます❤

親子参加の醍醐味は、「親子で気持ちを伝えあうこと」だと思います。

お互いに、マイナス部分にも強みがあると気づく。
一緒に、なりたい自分へ一歩づつちかづいていき、終わった時、二人でルンルンの気持ちでした。

子どもと共に進めていく、貴重な時間を過ごしたことで、息子と心がぐっと近づいたと感じました😃
ありがとうございました❤

 

昨日、参加させていただいた長男くん、帰宅途中から鼻歌、楽しかったー‼
の連発で、昨日の時間の話し、私への質問、学校の話を沢山してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

表情がとても明るくなった気がして、長男くんが心で感じたことがあったのだろうな〜と、
親子でBe ing upに出逢えて、感謝いっぱいです‼

長男くん、ママならこんな風にしてそう〜!笑
と、想像してくれて、昨日のゆみさん、皆さんと愛、溢れる時間と共に、息子からも勇気づけ、応援してもらってるようにも感じることのできる日となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

年齢と共に段々と離れていく子育てのイメージが、どんどん近くなっているところがありまーす♡♡♡

本当にありがとうございました‼︎

 

部活を休んで⚽参加してよかった❗
長男の言葉が嬉しかったな❤
親子3人でBeing up シート🌻
兄弟の可能性のお花が咲いた気がしました🌸

Sちゃんとわたしのマイナスの種が3つとも全部同じ🌷🌷🌷
・落ち着きがない
・後先考えずに行動(あわてんぼう)
・自分勝手(わがまま)

2人でわぉ❗ってビックリしてたら、隣で長男が「うんうん」うなずいてて3人で笑った✨

やっぱうちらって行動力ある、意欲的だし、好奇心旺盛なせいちゃんとそんな自分が好きです❤

長男は謙虚で優しい✨観察力もあり何より人を信頼していることろ尊敬します🎵

カードをペラペラしながらおしゃべりして、笑ったり、感心したり、驚いたり⁉
自分のマイナスを強みに変えていく力を学ぶことが出来た時間に感謝でした⌚

有心子さん、ありがとうございました(^人^)✨

 

今日も素敵な時間をありがとうございました。
大きな愛で包まれて、帰宅後ゆみこさんの話を弟にしている長男に私はニヤニヤ😆

全部はできなかったけど、彼なりの可能性の種を見つけることができました🍀
母としてこれからの距離感、変え時だな…と感じました。

ご一緒した皆さんもありがとうございました。それぞれの親子の関係性、愛に溢れていましたね💕

 

由美子さん
今日も本当に本当に色々ありがとうございます。❤
とても 楽しかったです。
子供達も ママ達も 未来に向かって ニョロニョロって出ちゃいますね〜親子で自分と向き合える大切な時間になりました。
ありがとうございます。🤗

 嬉しい限りです。ご参加くださり、ありがとうございました!!

親子の笑顔が見られて、私もとっても幸せでした。ありがとうございました。

 

親子の幸せ笑顔、増殖計画!!
どんどん進めますよー。

是非是非、体験してくださいね!

 

次回、Being upグループセッション

◆4月20日(金)
10時ー13時
八事日赤駅にて
◆5月21日(月)
10時ー13時
あま市フリースペース篠田にて。
 3,500円  協会創設記念、特別価格!
 お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら