思春期こそ、子育ての醍醐味!浅井智子さんとのコラボ企画

思春期こそ、子育ての醍醐味!浅井智子さんとのコラボ企画


こんにちは。

親と子の心を繋ぐ専門家
「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、コメダにて、松下幸之助さんを学びながら

こちらをしていこうときめていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

森のわらべ多治見園園長浅井 智子ちゃんとのコラボ企画

「思春期こそ、子育ての醍醐味〜」

おススメできるこの企画

そのご案内をお一人おひとりに送らせていただくこと。

 

3月31日(土)多治見市にて
13時30〜16時30

 

そしたら、朝からビックニュース🌟

その浅井智ちゃん
アウトドアーリーダーズ アワード2018
ファイナリスト8名に選ばれたと。

 

 

 

 

 

 

そこでの智ちゃんのメッセージに感動して

 

ーーー

自分の名前で応募し、
原稿用紙50枚にまとめたのは、私だけれど
みんながいたから、できたこと
みんなの力で選ばれた賞です!

という内容

ーーー

 

智ちゃんとの出会いで感じ学べたことを
思い出しました。

 

それは、

🌸感謝の深さ
🌸森わらスタッフ、親子さんと共に育む
豊かな共同体感覚、幸福感。

です。

 

これは、
講座のご案内だけではイカン!

1番は
私は智ちゃんという人間を知ってほしい
そんな思いがこみ上げてきました。

世の中が、変わる✨

 

ーーー

 

なのに、情けない私
その後に浮かんできたのは、

「こんな私が智ちゃんみたいなすごい人とコラボしていいのか。。。

こんな私なんかが。。。」

はー。。。

これは、
長年慣れ親しんできた私の思考の癖です。

 

 

人と比較して
目に見える「Doing」で価値判断して
自分の価値「Being」を下げてしまったり
人の価値「Being」を決めてしまう

でも、今の私は違います。

 

 

そのクセがでても、
修正できる視点も意志の力もあります。

 

 

🌸人の命の価値、尊厳は、対等である🌸

 

 

ここを軸に据えることができています。

 

 

私だからこそ、お届けできることは、何かな。
あるはず。考えていこう!ワクワク♪

そう心をニュートラルに整えることができます。

 

 

 

当日は、
こんな心の揺れや成長も
コラボ企画でお話できたらと思っています。

 

 

なぜならば

お母ちゃんが、思考の癖(執着)に気づき

「対等の関係」

その「選択肢」を持つことができるかどうか

 

親と子、家族の幸せにとても関係してくると
私は思うからです。

 

是非是非、お越しくださいませ。

 

 

森のわらべ多治見園園長浅井 智子ちゃんとのコラボ企画
「思春期こそ、子育ての醍醐味〜」

 

おススメです!

3月31日(土)多治見市にて
13時30〜16時30

 

 

改めて
智ちゃん、森わらの皆さん
おめでとう㊗

とはいえ、まだ続きがありますね!
応援しています✨ワクワク♪♪♪

 

 

🌸澤田最新企画情報は、こちらから。

3月以降 Hidamallyで開催する講座&コラボ企画は、こちら。

 

コラボ企画

多治見トークライブ
『子育ての醍醐味は、思春期にこそ感じられる!』
森のわらべ多治見園 園長 浅井 智子さんとの企画です。
●日時:3月31日(土) 13時半~16時半
●場所:ヤマカまなびパーク 学習館

 

子育て読者会&楽読体験会
津島市 らく塾 浦地 純也さんとの企画です!
●日時:4月17日(火) 10~12時
●場所:フリースペース篠田

 

NPOウーマンプロジェクト東海 カウンセラー養成講座
ウーマンプロジェクト代表 毛利 理恵さんとのコラボ講座です。
●日程:岐阜会場6月13日(水)〜 名古屋会場6月14日(木)〜

 

 

※読書会&多治見トークライブのお申し込みは、Hidamallyでも受付ております!

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら