2018.2.12 名古屋市・あま市 晴れ
こんばんは。
親と子の心を繋ぐ専門家
「お母さん」澤田有心子です。
ご訪問ありがとうございます。
今日は、三男くんも部活休みで、久しぶりに家族4人揃って、ゆったり過ごしました。
その中、11時に第二志望の大学の合格発表が、、、ドキドキして待っているとー。
「合格おめでとうございます!」の文字が。もう嬉しくて嬉しくて。飛び上がってしまいました。
一階にいる義父母にも、すぐに報告にいき、一緒に大興奮。
私が、旦那さんの手を取って「お父さん、頑張ろうね」というと、
すかさず、お姑さんが私の手を掴み
「私たちも一緒に支えるから。4人でがんばろ!」
「みんなで手を繋いで!!」「頑張ろうね!」
なんと!!
旦那さん、私、お姑さんとお舅さんで、円陣ができあがりました!
なんだか、じーーーーーん。。。としてしまって、涙がちょいと。。。
そしたら、おじいちゃんも。。。
結婚して、色々なことがあった20年。
今までのことが、走馬灯のように浮かび上がりました。
辛かった結婚当初、同居でしたが、
結局は、新しい家族が「家族」になっていくために必要な愛の道、だったということなのだなあとしみじみと思いました。
手を繋ぎ、円陣を組んだときの、お姑さん、お舅さんの優しい表情と手の温もりが、今も残っています。
おばあちゃん、おじいちゃん、今までありがとう。これからもよろしくお願いします♡感謝感謝感謝。
新たな「家族」の育ちがありそうです。
同居、オススメしますよ^_^
布団の中で、足上げ10秒×3セット
しましたー!結構きつい(汗)
今日は、この辺で。
一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。
著者について