講座・Hidamally 第9回「子育てを自己開発・才能発掘のチャンスへ」

講座・Hidamally 第9回「子育てを自己開発・才能発掘のチャンスへ」


 【コラボ企画】
     
🍀読書会   フリースペース篠田にて
2月20日(火)10~12時 
津島市 らく塾  浦地純也さんと。
 
              
 
🍀トークライブ   多治見にて
3月31日(土)13時〜17時
森のわらべ多治見園  園長 浅井智子さんと

『子育ての醍醐味は思春期にこそ感じられる!』

 

🍀NPOウーマンプロジェクト東海

毛利理恵代表とカウンセラー養成講座

6月13日~岐阜 14日~名古屋

  

✨お問い合わせ・お申し込みは、こちら。

 

 

今日は、こちらのご報告です。

 

講座のHidamally 進んでおります

昨日は、いつもは、春日井で行なっていますが、特別バージョンとなり、可児での開催となりました。

第9回 「子育てを、自己開発・才能磨きのチャンスへ」

 

私は、「マイナスの捉え方」
ここが、子育てもビジネスも、人生までも左右するといっても過言ではないと思っています。

だからこそ、講座・Hidamally

前半も後半も、マイナス感情との付き合い方をよくするため、そこにポイントに置いて進んでいます。

 

第8回までは、自己受容をとことん深め、自己統合へ。
そして、この9回からは、コーチングへ。

 

才能の4つの側面

人には、プラス、マイナスの側面があって、マイナスは、嫌がられるけれど、本来は、どちらも優劣はなく、宝物。

その視点に立って、

ネガティヴ才能
ポジティブ才能
静的才能
動的才能

4つを掛け合わせ、強み・才能へつなげていきました。

そしたら、皆さん、もうすでに生かしていらっしゃるーーー❣️

 

才能は、その方の当たり前の中にあるから、本人はわからないのです。

 

でも、そこを見つけ、強みだと意識したら、今ある自分らしさを、子育て、仕事、社会貢献へと、より繋げていける。

 

 

今日の学びと気づき、まるっと含めて、より一層の幸せ人生へと生かしていただけると嬉しいな😆

 

来月は、本質をアートセラピーと掛け合わせて見つけまーす!

お楽しみにー(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子や恵方ロール、コーヒー、お姫様ティ❤️等々、ご馳走様でした。
ありがとーーーう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真、みんな かわゆいー(^。^)❤️そして、心も綺麗ないい女なのよー!

惚れてまうー(^。^)

 

 

 

 

親子で、幸せの種・自己肯定感を育みあえるようになる勇気づけ♥

 

興味をお持ちの方、よかったら、ご一緒にいかがでしょうか。

{D7E2AB7F-8348-48B7-91AE-5EE820B125DD}
 

🌸最新企画情報   こちら。

講座メニュー
  
🌸家族力に繋げよう幸せママの自己実現
     講座 Hidamally    5月スタート募集中

🌸エルム勇気づけ勉強会

     詳細・ご感想は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
     詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILE
      詳細・ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシック
      詳細とご感想は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
 お待ちしております。

 

 

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら