名古屋市八事小学校 PTA企画 セミナー を終えました。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

名古屋市八事小学校 PTA企画 セミナー を終えました。


名古屋市・あま市にて、アドラー心理学の勇気づけを軸に、家族の絆を応援しています。

母業に誇りを♡ 親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」 澤田有心子です。

 

台風、あま市は過ぎ去ったようです。被害、ありませんように。

 

八事小学校にて、セミナー

さて、今日はこちらのご報告です。

先日、八事小学校でのPTA企画セミナー、担当させていただき、(確か)34名のお母様がご参加くださいました。

初めての小学校でのお仕事、ドキドキしておりましたが

前日にホワイトボードを使い予行練習したり
準備をきちんとしてのぞんだら、楽しくて♫

ご参加くださった複数のお母様からも

わかりやすくて、楽しかったです!
もっとお話しお聞きしていたかったです!
目からウロコでした!等々

ご感想をいただき、本当にありがたく嬉しかったです。

 

自己肯定感ってどうやって育むの?

皆様、人生の土台となる自己肯定感の具体的な関わり、知っていますか?

大学の教授の講座に参加しても、このところをお話ししてくださる先生は、とても少ないような気がします。

 

ココロ貯金でも学びますが、基本は「聴く」「触れる」「認める」「勇気づける!!」ですが、私は「自信」を二つに分けるところから、わかりやすくお伝えしていきます。

ここがとっても好評です♡

 

アドラー心理学ベース
「感じて学ぼう!生きる力、やる気の源 自己肯定感」初級編

手前味噌ですがー、なかなかいい仕上がりとなりました✨

保育園、小学校PTA関係のママ、機会がありましたら、講座させていただきますので、お声掛けくださいませー^ ^(講師料、基本 120分 30,000円よりですが、相談可 。無料でもさせていただきます)

 

個人的な講座のご要望は、お一人3,500円 6名様より出張いたします。(交通費別途)

 

実践編も、内容 組み立てますので、二回か三回講座でも、開催可能です。

 

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

お待ちしております。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す