5周年を迎えて。Part① ~皆に出逢えてよかった~

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

5周年を迎えて。Part① ~皆に出逢えてよかった~


名古屋市・あま市   はれ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

「KAZOKU」ブランド化♡ 

子育て 安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

 

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」 澤田有心子です。  いつも読んでくださりありがとうございます。

 

「勇気づけ交流会&有心子5周年記念会」

6月1日(木)三名の幹事さんが大安の日を選んで主催し、進めてくださいました。

ランチ会42名様、お茶会 からご参加の方、2名様、計  44名様がご参加くださり、幹事さんを中心に、お一人おひとりが、場への信頼を寄せてくださったおかげで素敵な時間となりました。ありがとうございました。

 

幹事さん

IMG_7689

左から、

〇山さんこと、田中有香さん。

のぐちゃんこと、野口久美子さん 書いてくださった記事は、こちら 記事① 記事②

クークーこと、前川公美子さん

 

IMG_7704

 

IMG_7439

IMG_7697
三人の連携プレイは、

「できることを、できる人が、できる時にする」

勇気づけの学びを生かし、信頼と尊敬、対等の関係が土台となっていて、主体性もあり、共に歩めて幸せを感じました。楽しかった~(^^♪

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

こうして企画してくださったからこそ、44名の皆様と共に、幸せな時間を過ごすことができ、当日参加できなかった方々からも、電報やメッセージを沢山いただき、感無量の私です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ご参加できなかった方からいただいたメッセージ、感謝を込めて、一通ご紹介させてください。掲載許可をいただきました。

由美子さん!私も由美子さんに会いたい! 相談したい! 聞いてもらいたい! って、何度思ったことか笑。でも、その度に、頑張れたんです。

由美子さんに、話したら、きっとわかってくれるって、私は分かっていたし。

そして、自分も自分を分かってあげられるって、学んで知ったから。

だから、くじけずに、ここまで来れました。 だから、会いたい!

でも、その日は仕事で。本当に残念です。

あま市の喫茶店の二階で、泣きながら話を聞いてもらったことが、懐かしいです。 でも、いつも、あそこに立ち戻るんです。 あのとき、しんどいことがいっぱいで本当に辛かった。

そんな私の話を真剣に、いやいやそれよりも、もっと必死に近い感じで聞いてくれて、全力で受け入れてくれた。

もー、由美子さんの存在に感謝なんです!

そんな人がそばにいたら、人って強くなれるんですね。

私も子どもたちにとって、そんな母親になりたいんだ!って、分かったんです。

他の誰でもない由美子さんから学べたことが、私の宝物です。

イベント見させてもらいますね*^^* 由美子さんはこれからも、私のがんばる源です♬

Мちゃんと の出会いは、歩みだして3年目くらいだったと思います。いつの間にか懐かしい思い出となっていました。

私にとっても、Мちゃんの存在は、がんばる源となっています。出逢ってくださり、時がたった今も尚、こうして信頼を寄せてくださっていることに心から感謝。本当にありがとうございます。

 

image

 

そして、私には、なんとも幸せなことに、今回ご参加くださった皆様、お一人おひとりとの「その時」も心の宝箱にあるのです。

今回、簡単にではありますが、お一人おひとりにメッセージを書かせていただいたことで、「その時」が思い浮かび、とても感慨深かったです。

 

ご参加くださった皆様へ

 

勇気づけで繋がる皆と共に過ごせたあの時、とても愛おしく感じています。まだ余韻いっぱい!

初対面の方同士でも、徐々に緊張がほぐれていき、ニコニコ笑顔になって、時に泣き。。。そして、また笑顔になって♡自分らしく楽しんでくださっている姿がありました。

その姿に、お一人おひとりの人柄、想いを感じて、私はとても幸せでした。

まさに!
みんなの「らしさ」でできていった
あの時、あの空間、パワースポット化!だと思っています。

 

IMG_7717

IMG_7546

 

IMG_7437

 

IMG_7715

 

IMG_7713


IMG_7443

 

IMG_7446

IMG_7541

 

IMG_7542

 

 

みなさんからいただいたお花も、花瓶に移したら、パワー炸裂、長い間元気に咲いていました。
薔薇は、記念になるように、ドライフラワーにしました♡
出来上がるのが楽しみです^_^

 

IMG_7539

 

IMG_7318

他にもお心遣いを。。。
いっぱいいっぱいありがとうございましたm(_ _)m
私の周りに集ってくださる方々は、やさしいだけでなく、その優しさを底ざさえする強さ、たくましさがある方々だと思っています。惚れてまう〜♡

 

その私たちの共通点は

「アドラー心理学の勇気づけ」

 

続く。。。

 

勇気づけ交流会Part②は、こちらから。

勇気づけ交流会Part③は、こちらから。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す