保育士仲間との学び 〜SMILE〜 子どもたちへ温もりが届いてると実感する時〜

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士仲間との学び 〜SMILE〜 子どもたちへ温もりが届いてると実感する時〜


2016年2月1日(月)仏滅   あま市・名古屋市 曇り。アドラー心理学の勇気づけで家族の絆を応援します。

母性を生かし、家族に安らぎを(*^^*)   親と子の心を繋ぐ専門家    澤田有心子です。

先日は、保育士仲間と勇気づけの学び✨SMILEでした。

〜不適切な行動には注目しない〜
〜適切な行動に注目する〜

元々、あたたかい関わりをしてみえた先生方ですが、学びを保育で実践してくださり
きっと、子どもの心に一生残るような人の温もりを届けられたのではないかと感じる出来事があったこと、お聞きすることができました。

これぞ、存在の自信・生きる土台となる自己肯定感の育みだとじーんとしました。

どんなあなたでも大丈夫だよ。
先生は、大好きだからね。

そんな心で無条件で受け止めてもらえる そんな 安心できる自分の居場所が、お部屋に、園にある🍀

子どもたち、きっと幸せ感じているだろうなぁ^_^と私の心も、ほっこりしました。

私はもっともっと、広げたい。

「知る」ことで、元々先生方が持ってるもりもりの愛情を もっともっと、活かしていくことができる🍀

そして、子どもたちも自分らしく、今を生きられる🍀

共に、豊かな毎日を作っていけると ご縁をいただけたみんなから教えてもらったから❤️

みーんな、みーんな「愛」だから🍀 活力がみなぎってきましたー(*^^*)

そして、この日、お祝いをしました。念願の資格取得!!

O先生、おめでとうございます!私もこの気持ちわかるから💖ほんと、嬉しい💖

image

ーーー

只今、募集中です。

エルム勇気づけ勉強会の詳細は、こちらから。

image

image

お申し込みは、こちらから。

リーダー資格を取ると、エルム勇気づけ勉強会が開催できるようになりますよ!

image

 
お申込みお待ちしております!
申し込みは、こちらから。

これで決まり profile

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す