こんな方には、お役に立てません・・・

こんな方には、お役に立てません・・・


こんにちは。
澤田有心子(ゆみこ)です。

できない・情けない・どうせ私なんて・・・
子育てでつまずくママへ。

自分らしく、安心して子育てができるコツをお伝えしています。

今日は、こちらをお届けします。

こんな人のお役にはたてません

 

 

 

それは、、、

 

子育てに自信が持てない・・・

自分が嫌い・・・

生きづらさを抱えている・・・等

うまくいかない原因を

幼少期の育ちに見つけ

インナーチャイルドを癒したいと持っている方です。

 

 

そう思うことが

悪いわけでも

間違いでも、ないのです。

 

私は、お役に立てない・・・ということ。

 

 

 

私は、

過去にインナーチャイルドを癒しにいって

 

その癒しの感覚も知っているし

私自身、インナーチャイルドセラピーもできるのですが

癒しに行ったからこそ、危険も実体験として知っています。

感じていなかった

悲しみや寂しさや、憎しみまでも創り出し

グチャグチャになった経験があるのです。

 

 

その経験を経て

 

今の私は、

瞑想して過去にかえるといっても

今の、脳の中で起きていること

全て今ここ、で感じていること。

思い出す過去も、本当の過去ではない

と、結論付けました。

 

 

なので、過去は過去として大切にして

 

今ここから、

どんな未来に向かって進んでいきたいのか

今の自分の気持ちに共感し

自分で自分を癒しながら

 

望む未来へ向けて

何ができるかを考えていった方が

建設的で心地がいいと思っています。

 

そのお手伝いをさせていただけたら幸せです。

 

 

この投稿を読んでくださっているあなたは、

「今」

子育てに悩んでいるかもしれないけれど

 

 

「これからの未来」を思い

子どもと自分を愛せるようになりたい!

よりよい良く、幸せになりたい!等々

 

と思っているのですよね

 

 

 

 

わたしたちは、

自分の人生の主導権をもつ主人公。

 

ママだって、ヒロインになって

自分の人生の色合いを決めていける。

 

 

 

どんな育てられ方をされていたって

 

あなたが創っている「今」も

これから創っていく「未来」も

 

自分で、

自由に、創っていくことができます。

 

 

私は、

自分の人生の主人公として

しっかりと未来を見据え進んでいくママ

今までは、過去に原因を見つけてしまっていたけれど

これからは、未来を見据え進んでいきたいと願っているママ

 

そんなママの生きる力を信頼し

親子でより幸せになっていけるようなサポートをさせていただきたいですし

望む「未来」を、一緒に創っていきたいなと思っています。

 

そう思っているママは

今、なりたい姿になれていなくたって

 

 

これからの未来

なりたい自分になれるよ♪

私はそう思っています。

家族みんなの心に

愛のかけ橋を。

 

今日もあなたの選択を応援しています。

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら