今日は一粒万倍日。選択から感情がうまれ、人生を彩っていきます♪今日、あなたは、何を選びますか?

今日は一粒万倍日。選択から感情がうまれ、人生を彩っていきます♪今日、あなたは、何を選びますか?


2020.8.8.  名古屋市 晴れ

 


輝きも幸せも今ここから

 

子どもたちの
愛と希望に満ち溢れた未来のために

 

ママの
自分軸の築き
母性の開花
幸せな生き方のサポートをしています。

澤田有心子です。

 

 

お得情報をお届けする公式メルマガ

よかったら、ご登録くださいませ。

こちらから。

 

 

昨日は、立秋でしたね。
先日、梅雨が明けたと思ったら、、、

 

 

時は過ぎるのは
本当に早いですね。

 

 

 

そして、

 

今日は、
「一粒万倍日」です。

 

 

どんな日をお過ごしですか?

 

 

今日はこの
一粒万倍日から思ったことをお伝えします。

 

 

一粒万倍日
ご存知でしたか?

 

 

私は
2年くらい前に知りました。

 

 

 

「一粒万倍日」とは
「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る」

という意味があるそうです。

 

 

大安に並ぶ吉日
だといわれており、

万事のスタートに良いと考えられています。

 

 

 

上記のことを読み

あなたは、どう感じましたか?

 

 

 

■そうなんだ!

何か始めよー!!
と思い

元気に何かをスタートされるかな?

 

 

 

また、

■そんなのは、迷信

何も変わらないよ


何もしないかな?

 

 

 

または、

■迷信かもしれないけれども

ゆみこさんが伝えてくれたから
何か始めてみようかな

と考えたりされるかな?

 

 

 

ここから

私が
何をお伝えしたいかと言うと

 

今日は、
一粒万倍日だよー
と言うことではなくて

(まあ、それもあるけれど)

 

日々、
こうした沢山の情報に触れて

私たちは
過ごしているわけですが

 







 

 

 

どんな情報も

 

それが正解とか、
それが、全てとか、ではなく

 

全て
自分で

 

 

選ばないことも
選ぶことも

 

 

選択できる
決めていけると言うことです。

 

 

そして、

 

その選択には

 

自分の価値観が影響していて

感情が動き

 

 

その感情が

大切な心の栄養、
幸せエッセンスになって

 

人生の彩りを決めていくのですよ。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

今日、あなたは、

何を大切にして
何を選びますか?

 

 

 

このことを
意識してみてくださいな

 

ということをお届けしたかったのです^^

 

 

意識して

「選択する」 「決める」

 

 

この繰り返しで

自分軸も築かれて
母性の開花も進んでいきます^^

 

 

 

今日、あなたは、

何を大切にして
何を選びますか?

 

 

 

私は、

 

一粒万倍日であることを大切にして

感謝と愛を込めて

 

 

■先日、勉強会に参加してくださった
Being up 協会の会員さんに
新企画の特典プレゼント等を発送

 

 

■プラチナ子育て講師養成に
お申し込みくださっている方に
教材を発送

 

 

■午前中
インタビューを受けてくださった
プラチナ子育て講師
宮関ひろみさんの動画編集

 

をいたします。

 

 

 

私と出会ってくださった
一人でも多くの方が

 

ご自身の中に元々ある
魅力、才能、可能性に気づき
芽吹かせて

 

幸せな人生を送って欲しいなと願っています。

 

 

 

不器用な私ですが

こんなふうに
これからも
お役に立てることを
させていただきます♪

 

 

最後に
《ご案内》をさせてください。

 

 

■プラチナ子育て講師養成
■Being up リーダー養成講座

 

 

受講をお考えの方
興味をお持ちの方
いらっしゃいますか?

 

協会ホームページは、こちらから。

 

 

個別相談含めて
あなたらしさが開花する
【魔法のBeing up シートセッション】

 

 

メルマガ読者様特別特典

18,000円→3,000円にて
させていただきますので
お気軽にお声掛けくださいね。

 

 

公式メルマガのご登録は、こちらから。

 

 

※シートセッションは、

 

よく聞かれるお声が

~魔法がかかったみたい~

なんですよ^^

 

 

夏休み応援企画❤プラチナ子育てお話会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

あなたの心に花一輪
優しい花が咲きますように

あなたの幸せを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました^^

 

 

また書きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
町のお母さん保健室 Hidamally 代表
Being up 協会 代表 澤田有心子

メールアドレス info@hidamally.com

お問い合わせは、こちらから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■HP・ブログ
【Hidamally】
https://hidamally-0722.com

【Being up 協会】
https://being-up.com/

■Facebook
https://www.facebook.com/yumiko.sawada.716

 

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら