【シンプルに自分を愛する そんな、人生が緩やかに始まっている】

【シンプルに自分を愛する そんな、人生が緩やかに始まっている】


2020.3.24 名古屋市・あま市 晴れ

 

 

子育てに 「三方よし」の世界観を。

 

そして、共に育てよう

〜母の誇り〜

 

【活動理念】

子どもたちが未来に希望を持ち

大人になることに憧れを抱けるような社会に

そして、私に。

 

子どもたちだけでなく

全ての人が、未来に希望を持ち

今を豊かに生きられますように。

 

その願いを胸に

ママたちを自己肯定感育み専門家に育てる専門家として活動しております。

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

 

今日は、今朝、ふと思ったことをお届けします。

 

シンプルに自分を愛する
そんな、人生が緩やかに始まっている

 

 

子どもたちに手がかからなくなり

最近は、
旦那さんとの余生や

自分の「個」としての人生を
じっくり考えることが多くなりました。

 

昨日今日は、
三男が卒業旅行に行き

旦那さんと二人。

 

息子たちがいないと

食べ物は、
さらにテキトーになっていた私でしたが

 

ふと今朝は

 

私のため

旦那さんのため

二人のために

夜ご飯、朝ごはんを作ろう

栄養を考えて野菜を入れよう

そんな気持ちになりました。

 

 

自分でも

はじめての
この素直な優しさに
びっくり。

 

潜在意識の奥からの愛に

体の細胞が反応してた感じ。

 

オリンピック選手になる夢を諦めた
中学時代

その後、描いた
「お母さん」になりたいという夢

 

 

そんな
母性豊かな私だから(笑)

 

 

私の子育ては
自分で悩みを沢山作り出したけれど

 

これからの人生

どんどん心が素直にシンプルになり

 

 

まずは、
自分を愛する

 

 

そして、
子どもたちを愛する

旦那さんを愛する

 

私たちを愛する

 

 

 

また違った角度から
その豊かさ、深さを味わい感じる

人生になるのかな。

 

 

 

 

 

【シンプルに自分を愛する
そんな、人生が緩やかに始まっている】

 

そんなことを思いました。

 

 

 

生きているって
いろいろあるけど、いい。

 

 

まぁ
いろいろあるからいいんだけどね。

 

心って

なんて豊かなんだろう。

 

今日も
優しい1日になりますように。

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました💕


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら