~家族で過ごした時間が時を超えて宝になる~ママが作る世界に一冊の家族絵本~Being up 協会 一周年記念イベント 

~家族で過ごした時間が時を超えて宝になる~ママが作る世界に一冊の家族絵本~Being up 協会 一周年記念イベント 


2019.3.22   名古屋市・あま市  晴れ。

 

卒業の季節。Facebookには、記念の写真が溢れ、懐かしいなぁと息子たちの成長に思いをはせながら、朝を迎えています。

桜が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこちらのご案内です。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

当協会は、下記の理念のもと、目的を持って三つのことを応援しています。

 

理念

子どもたちが未来に希望を持ち、大人になることに憧れを抱けるような社会に。そして、私たちに。

 

そのために、下記の三つを応援

 

1、子どもたちの心豊かな今、希望ある幸せな未来を。

2、家族の絆を。

3、ママの社会貢献から生まれる豊かさの循環を。

 

昨年の大きな出来事としましては、創立記念イベントを開催。「世界に一冊の親子絵本」企画を通して、1、2、3、を応援する機会といたしました。

子どもたちの心の豊かな育ち、ご家族の幸せに繋がるよう、Being upリーダーとなったママたちが、準備から当日まで協力して進めてくださり、私自身学ぶことが多く感動しました。

まさに豊かさの循環が生まれていたと思います。

創立記念の時の様子は、

PART①    PART②   ←  こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年で300名以上の方が体験

 

この一年でリーダーが25名誕生。リーダーの活躍で、なんと!300名様以上にBeing up シートを受けていただくことができました。

もはや、400人に迫る勢いです。

シートとリーダーさんとの出逢いを通して、ご自身が元々持っている力に気づき、可能性にも触れられて、自己肯定感UP!

未来への希望を胸に、毎日を自分らしく幸せに過ごしている方が増えているはず。そのことを思うとワクワクします。

 

リーダーさん一人ひとりの、個々での地道な開催が主ですが、保育園、中学校、高校等の教育機関、公的施設でもお声掛けいただけたことに、私たちも驚き、幸せを感じています。

 

ご縁をいただいた皆様、会員一同

心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

 

・春日井の保育園にて、保育士研修

 

 

 

 

 

 

学研可児北教室にて(酒井伊吹先生)

岐阜、長野の学研教室の先生方と。

 

 

 

 

 

 

 

・宮嶋徳子さん主催 愛和塾にて。

 

・小学生、中学生の子どもたち、親子へ

・中学校にて不登校の子どもたちへも。

・岐阜市特別支援学校PTA様(副理事毛利)

 

 

 

 

 

 

 

・フリースクールふらっと様(副理事毛利)

 

 

 

 

 

 

・八事ペポさんイベントにて(野口)

・瑞穂高校バレー部にて、コーチング研修として。

・名古屋市小学校PTA研修 二校
・名古屋市教育委員会親学講座
名古屋市教育スポーツ協会女性セミナー(今年6月)リンク先より、お申し込み可能ですので、是非♡

・特養老人ホームすずの郷様にて(野口、山本、浜嶋)

 

等々、広がりを見せています。

 

 

こうして協会創立1周年を迎えられたのも、皆様のおかげ様と感謝いたしまして、さらなる幸せの波紋を広げるべく、下記の企画を開催することにいたしました。

 

Being up 協会 1周年記念イベント

家族で過ごした時間が、時を超えて宝になる♡

ママが作る世界に一冊の家族絵本

 

子どもたちが大人になった時にも、ふと手に取り

愛された温もりを感じられるような

世界に一冊の家族絵本になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いを込めて♡

 

※今回は、同じ絵本を使用し、ママだけで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に子育てを考えながら、楽しくワクワク♫作りませんか?

 

是非是非^ ^

 

ご案内

 

日時

7月4日(木)10時〜14時開催

 

場所

名古屋市中村区名駅4丁目4-38
ウインクあいち 1203号室

 

内容

受付開始   9時45分〜

■オープ二ング   10時〜
協会の紹介

■一部   10時10分〜10時45分

副理事 毛利理恵& 浅井智子&澤田

ママ代表とも言える三人の活動の紹介
子育て中のママへ
愛のプチメッセージ

 

■二部   10時50分〜12時30分

「ママが作る世界に一冊の家族絵本」

※絵本開催資格を持つママリーダーさんが初挑戦!応援してね!

青山・石川・葛谷・野口・前川・三輪・山本

(下記に紹介あり)

 

おやつの時間
12時35分〜12時50分

 

■三部  12時50分〜13時20分

「家族絵本のシェアと振り返り」

■全体シェア 〜13時35分まで。

■終わりの挨拶

14時解散

 

お土産🌸

 

皆様ご家族の幸せを願い、熱田神宮でご祈祷をさせていただいたものをご用意いたします。

可能性がぐんぐん芽吹く🌱
幸運の種ストラップ一個

リーダーさん同士で発案!大変好評をいただいております^ ^

 

持ち物

 

●筆記用具

・思い出のエピソードや種カードに長所・短所・強み才能を見つけ、書きます。

●写真(切ってもいいもの)

・子どもたち一人ひとりの赤ちゃんの時の写真一枚

・家族の写真一枚〜(大きさにより複数OK)

基本的に貼るお写真は、自由ですので、記念に残したいお写真をお持ちください。

絵本の大きさは、L判 四枚  貼れる大きさですので、その中で工夫をしてください。

●ハサミ  のり

●写真を貼るページの装飾に使うもの

例)マジックや色鉛筆、マスキングテープ、シール等々

 

 

受講料

5,500円(税別)

【特別割引】

●早期割引(お一人でご参加の方)
4月中にお申し込み 1,000円割引
5月中にお申し込み 500円割引

●グループ割
(お一人につき下記の金額を割引)
2名様 500円割引
3名様 1,000円割引
5名様 1,500円割引

※割引率の高いどちらかのみの適応となります。

※お申し込み後の変更は致しかねますので、その点、ご注意くださいませ。

 

 

家族絵本担当のリーダーのご紹介

 

(順不同)

前川公美子(クークー)

■ママと子が笑顔で輝く♪
子育て応援
Happy Heart
みわ きみよ

■『ダメな自分も、ダメじゃない♪』
Being upリーダー
ELM勇気づけリーダー
青山 菜摘(なっちゃん)  Instagram:86natsumi0

■” 今 ここ ” を大切に
子育てを楽しむ お手伝い
mohalolo モハロロ
石川 光美

■幸せHappyな毎日が続く
心とお部屋のお片付け♡

pure smile rin
山本 真梨 (まりりん)

■家族の心が帰る♡sweet home

勇気づけカウンセラー
野口久美子(ノグちゃん)

■いいママより幸せなママに。
子育てに喜びと安心を。

マミーズハグ
葛谷祥子

 

学びをコツコツと続け、不完全である勇気を持ち、自分らしさを社会貢献へと繋げていかれているママ。とっても素敵なんですよ^ ^

また、絵本を担当されない他のリーダーさんとも、準備から当日まで、心と力を合わせて頑張ります♡

 

応援よろしくお願いします

 

 

願いを込めて。

 

 

当日は、ご参加くださった皆様の思いも相まって、社会に豊かさと幸福の循環が生まれますように。

 

子どもが自殺することが増えている、そんな悲しい世の中は、私たちはもう嫌です。そんな世の中に別れを告げて、子どもたちの今と未来が、安心と希望の光に照らされますように。

 

そんな願いを込めて、私たちにできることの一つ、経費を除いた収益の一部を、信頼できるところに寄付させていただきます。

 

 

■お申し込みは、4月1日(月)0時〜。

 

 

悩んでるママがいるとしたら。。。最後にメッセージ

 

一人でも多くの方にお届けしたい。

「一家に一冊の家族絵本」

 

人生には、いいことも嫌なことも、いろんなことがある。

でも、心の奥にこの「愛された温もり」があれば、たくましく生きていける。

どんなことも乗り越えていける。

 

 

この「温もり」を、目に見えて、手に取れる、形に残そう。

 

子育てうまくできない。温もりなんて私には届けられない。そんな風に思っている方、いらっしゃるかな?

うまくいかなくたって、イライラガミガミしていたって、大丈夫なんだな。

この記事を最後まで読んでくださっているあなたは、一生懸命に、愛を持って子育てしてるよ。精一杯頑張ってる。

私には、わかる。私たちには、わかる。

それは、なぜか。

子どもたちの成長のために、母として、より良くなるために、自分をどう変えたらいいのか考えてる人しか、この記事を読むことはないと思うから。

 

あなたがそこにただいるだけで、大丈夫だよ。大丈夫。

 

私たちは、そんなあなたも子どもも、一人にしない。

私たちも同じように乗り越えてきたから。

 

子育てのお守りにもなる、家族絵本♡

 

一緒に作ろう^ ^

お待ちしております。

■お申し込みは、こちらから。    

イベントは、7月4日(木)です^ ^

お会いできること、楽しみにしています。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら