ママの自己否定と罪悪感をたった一回でラクにする

ママの自己否定と罪悪感をたった一回でラクにする


2019.1.6   あま市・名古屋市   はれ。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ママの自己否定と罪悪感をたった一回でラクにする

親と子の幸せ繋ぐ専門家

お母さん     澤田有心子です。

 

先にお知らせをお届けさせてください。

一年のスタート!幸せに向かい、元々ある可能性の芽、伸ばしていきましょう!是非♡オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様、お正月いかがお過ごしでしたか?

家庭に安心感があり、

今年一年の希望を感じられる年末年始だったかな?

と新年のご挨拶の記事でおききしましたが

 

ドキッ!!Σ(゚д゚lll)

とされたママいらっしゃいますか?

 

 

イライラ、ガミガミしたくないのに、してしまった。。。

せっかくのお正月なのに。。。

今年こそ、無駄怒りはやめようと思っていたのに。。。

 

 

そして、

自己否定、自己嫌悪、罪悪感の嵐。。。

母として失格、能力がない私はダメ。。。

そんな悲しい状態になってしまってしまっているママ。

キャーーー!!!私のこと!!(´⊙ω⊙`)

と思われたママ

いるかな?

 

 

例え、そんな今だとしても、安心してね。

決して、あなたの能力の問題ではありません。

 

 

しかも

そう悩む時点で

逆に、母性が溢れています^^

お母さん業、向いています♡

 

 

私は、たーくさん!子どもたちの自己肯定感を育んでいる面があること、わかります。

 

 

そのイライラ、ガミガミの「状態」を作り出しているのは、子どもの未来、育ちを真剣に考え、サポートできる

チカラのあるママの証。

 

 

 

このブログを読んでくださっているママのイライラ、ガミガミは、

 

「母性」のチカラ、才能が創り出している

と、私は思っています。

 

 

この活動を始めて、7年目、子どもたちと携わるお仕事20年以上の私。

その中で沢山のママとのご縁をいただき、そう確信しております。

譲りません^ ^

 

 

 

原因は、たったひとつ

 

今、イライラ、ガミガミ、自己否定、罪悪感、不安、悲しみ等々、苦しさを感じているとしたら

 

原因は、たったひとつなんです。

 

 

それは、【心のズレ】

 

 

「ママの意識と無意識の声のズレ」

「子どもとママの無意識の声のズレ」

 

この【ズレ】があるだけです。

 

 

 

悩んでいるお母様は、子育てで一番大切な「愛情」は、すでにあります。

 

 

だから

その【ズレ】を整えていけば、良いだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その【ズレ】を整えるために、

 

「繋ぐ」意識を持ち、まずは、「あり方を決める」こと。

 

 

あり方って?何?

 

 

また書きますね。

 

 

私は、あり方育ての専門家でもあります。一緒に学びませんか?

澤田最新企画情報は、こちらから。

 

 

LINE @はじめました。

よかったら、登録してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

【理念】

子どもたちが大人になることに憧れを抱けるような社会に、私自身に。

 

私は、「親と子の幸せ繋ぐ専門家」として、

子どもたちだけでなく、大人も子どもも
未来に希望を持ち、今を豊かにいきられるよう

私にできることを積み重ねていきます。

 

安心してお問い合わせ・お申し込みくださいませ。

 

Hidamally
代表 澤田有心子

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら