あなたは、あなたのままでいい。

あなたは、あなたのままでいい。


2018.12.16    名古屋市・あま市   雨。

広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり♡

こんばんは。

親と子の心を繋ぐ専門家
「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

めっきり寒くなりましたね。
元気にお過ごしですか?

 

先週の水木曜日は、大阪へ。

豊かな内容で、開発できた喜び愛おしさを感じる
Being upリーダー養成講座を大阪でお届けし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、受講者として一杯学びました。

知識をお届けすることも
知識を得ることも 本当に楽しくて

可能性の芽吹きを感じています。

 

学ぶことって
こんなにワクワクするんだ♫

48歳の今になり、花開く、この知識欲✨
たまりません。

学びは、
私の人生に彩りを与えてくれるようです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、先日

Being up リーダーフォロー会の日に
初動画に挑戦!!

その内容も動画撮影も
私にとって、無茶振りバンジー。

でも、15名の皆さんの胸をお借りして
そこで飛びました。

そこで飛ばせていただきたかったのです。

そして、
この時、まぁ、ずっこけましたわ(爆)(笑)

でも、

目的は、きちんと届けることではなくて

失敗を恐れながらも
勇気を出して挑戦する姿から、
みなさんに感じて欲しいと思ったことがあったのです。

 

生きる力、自信を育む
Being up 協会の代表として。

 

 

かっこ悪いなーって思う方もいらっしゃったかもしれないけれど???

振り返ってみると

結果ではなく
苦手なことに挑戦したわたしに胸をはれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【勇気を持って挑戦した人を、

神様は一人にしない】

( ◠‿◠ )

 

失敗を恐れて、止まってしまっている方
挑戦したけれど、うまくいかなかった方

いらっしゃいますか?

 

そんな方々の心に届きますように。

 

あなたは、ひとりじゃないよ。

そして、
あなたは、あなたのままでいい🌱
大丈夫 👌

 

大人も子どもも全ての人が、未来に希望を持ち
今をゆたかに生きられますように

これからも自分にできること
愛を込めてお届けしていきたいと思います✨

 

 

悩みも喜びも、
ぜーんぶふくめて、人生、楽しい♫

これも
子育て自分育て
悩んだからこそ至ることができた捉え方。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も幸せ家族の笑顔がありますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

澤田最新情報は、こちらから。

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら