愛溢れる学研の先生方と講師の方との(岐阜・長野)エルム勇気づけリーダー養成講座

愛溢れる学研の先生方と講師の方との(岐阜・長野)エルム勇気づけリーダー養成講座


Mther’s PRIDE

共に育てよう

〜母の誇り〜

 

私は

一人ひとりの尊厳を大切にし、協力、平和を目指すアドラー心理学の勇気づけを軸に

家族の絆を応援します。

 

子どもも大人も

みんな、社会のたからびと。

全ての人が

未来に希望を持ち

今を豊かに生きられますように。

 

 

学研の先生方+講師の方とのエルムリーダー養成講座

 

岐阜、長野の学研の先生方、講師の方との
エルム勇気づけリーダー養成講座でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの豊かな育ちを応援したい✨
お母さん方を応援したい✨
先生方を応援したい✨

そのためにどうしたらいいのだろう。

 

お一人おひとりの心には、
たくさんの親子さんと出逢い
経験を積まれたからこそ生まれた
温かく確かな
愛の軸がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシリテート、さすがでした。
委ね、聴き、まとめ進める
私も学ばせていただきました。

 

 

🌸🌸🌸

今回
お声掛けくださったのは、
いぶちゃんこと、酒井 伊吹先生

前列、真ん中♥

 

 

 

 

 

 

 

開催場所は、いぶちゃん先生の学研教室です。

 

壁に貼ってある子どもたちへのメッセージ
教材
環境

一つ一つ
いぶちゃん先生の目的を持った愛が感じられ

子どもたちの笑顔
その心の奥にある「安心感」「温もり」を感じました。

(見えないかもですが、正面の壁にも愛ある言葉がけが♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より!!

そこから生まれる子どもたちの

「生きる力・やる気、主体性」を

いぶちゃん先生のお話からも
どーんと感じることができました。

 

 

他の学研の先生方のお教室も
違う活動の先生がいらっしゃる場所も、同じではないかと感じます!!

 

 

子どもたち、お母様方のために
私はどう関わることが一番良いのか

を考え、よりよく変わることのできる愛溢れる素敵な先生方でした。

 

 

信頼と尊敬、対等の関係
共同体感覚
もはや感じられ

ご縁をいただけたこと
心より感謝いたしました(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな視点から私自身、沢山のことを学ばせていただき
学ぶ楽しさ
出逢う幸せを感じ
嬉しく、楽しかったです♫

 

本当にありがとうございました!!

2日目の16日、とっても楽しみです!!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コラボ企画

森のわらべ多治見園園長 浅井智子さん

「ゆみとも思春期講座」思春期こそ子育ての醍醐味

昭和区にて 9月22日(土)13:30~17:00 

詳細・お申し込みは、こちらから。

NPOウーマンプロジェクト東海代表 毛利理恵さんと

「カウンセラー養成講座第2期」名古屋・岐阜にて開催中

 

🌸最新企画情報   こちら。

講座メニュー
🌸家族力に繋げよう幸せママの自己実現
     講座 Hidamally    12月頃スタート予定
 お問い合わせお待ちしております。
🌸エルムリーダー養成講座(9/21、9/28)
    詳細・ご感想は、こちら。

🌸SMILE
      詳細・ご感想は、こちら
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀Being up 協会は、こちらから

■電話番号(必須)

■ご住所(必須)
※市・町・村・番地・アパート名・号室


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら