みんな仲間♡ ~Being up 協会創立記念 親子イベント~ご報告②

みんな仲間♡ ~Being up 協会創立記念 親子イベント~ご報告②


Mther’s PRIDE

共に育てよう

〜母の誇り〜

 

私は

一人ひとりの尊厳を大切にし、協力、平和を目指すアドラー心理学の勇気づけを軸に

家族の絆を応援します。

 

子どもも大人も

みんな、社会のたからびと。

全ての人が

未来に希望を持ち

今を豊かに生きられますように。

 

 

コラボ企画

森のわらべ多治見園園長 浅井智子さん

「ゆみとも思春期講座」思春期こそ子育ての醍醐味

昭和区にて 9月22日(土)13:30~17:00 

詳細・お申し込みは、こちらから。

NPOウーマンプロジェクト東海代表 毛利理恵さんと

「カウンセラー養成講座第2期」名古屋・岐阜にて開催中 第3期 日曜日募集中

 

ご報告  PART①は、こちらから。

 

ご報告  PART①は、こちらから。

 

今日は、こちら。

 

創立記念記念イベントということで、創立記念の視点からのご報告です

 

 

絵本の導入にもなる協会紹介ムービー、リーダーさんの認定証授与式、スタッフ紹介の時間をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちに「ママたち、いーっぱいお勉強してきたんだよ、試験もドキドキしながら頑張ったんだよ」ってお伝えしました。

お子様から「ママ勉強しとったの?!いってくれればいいのに〜」なーんてニコニコ言われたママもいらしたようです。

 

子どもたちに勉強しなさい!と10000回言うよりも、ママが勉強して、楽しそうに幸せになっていく姿を見せた方がウーーーンと子どもたちが主体的に勉強する可能性が高まると私は思います。

 

リーダーさんのお子様たちの心に、+αのことが届けられたらいいなと思っています。

 

 

 

このイベントでは、

一人ではできないことも、心が合わされば
こんなにも可能性が広がるんだ。

繋がるチカラ、を感じさせていただきました。

 

お一人おひとりのご紹介

 

まずは、スタッフのご紹介を。

 

 

 

 

 

 

Being up 協会 副理事 (写真右から三人目)
NPO法人 ウーマンプロジェクト東海  理事長 毛利理恵さん

とても聡明で誠実な女性。共に歩む仲間となってくださり、心強くいられます。

 

スタッフは、しなやかさを持つ素敵な女性、信頼を軸に子育てをしているママ5名です。
気が付けば、↓ 協会スタッフ、5名三児のママ!!みんなどんとこい!ですわ。

 

🌸協会スタッフ(左から二人目)
司会担当 のぐちゃんこと、野口久美子さん。

manmaru
あなたのまんまで幸せになる

 

🌸協会スタッフ(右から二人目)
いっちゃんこと、はやし いくこさん
ココキラ
わく楽☆Life
~ココからはじめる勇気づけ~

 

🌸協会スタッフ(一番左)
クークーこと、前川公美子さん
三重から!勇気づけ広がれ!!
クークーの勇気づけ日記

 

🌸協会スタッフ(一番右)
きみちゃんこと、みわきみよさん
Happy Heart
「勇気づけ」と「魔法の質問」
~ママと子が笑顔で輝く子育て~

 

🌸協会スタッフ
ひわちゃんこと、Hiwaさん
(この日はお休みでした)

 

 

協会正式(?!)ストラップ作成チームリーダー

二人はデザイナーさんか?! 素敵なアイディアにびっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜ちゃんこと 浜嶋いづみさん (写真右)

まり凛(写真左)
持っていると、未来が希望の光で照らされちゃう♪
 一緒に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本作りチーム

写真が小さいので、また後程、個々のご紹介をします。
沢山の絵本の製本を、丁寧で素早い連係プレイで仕上げてくださいました。
楽しそうにしてくださり、感謝感激でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして改めて振り返ると

みんなの心が一つになって、できたのだなぁと改めて感じました。

感謝で一杯。。。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日撮影担当

 

沢山の素敵な写真を撮ってくださったのは、

 

 

 

 

 

しょこたんこと 葛谷祥子さん
半端なく癒されますよ~。

写真一枚一枚、愛を感じました。

ブログは、↓こちら。
お母さんになってよかったと思えるらくらく子育て法

 

そして、

ムービー担当

 

感動ムービーを作成してくださったのは、このお二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューちゃんこと 大西ますみさん(写真左)

ちゅーちゃんのブログは、↓こちら。

女性がキラキラ輝ける社会を人生デザイン家

この日参加できなかったリーダーさんの写真も取り入れて、構成してくださいました。

涙をこらえるのが必至で・・・感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人の手 ウクレレ担当

 

いっちゃんとしょこたん

 

 

 

 

 

一人〜の小さな手〜♫何も〜できないけど〜
それでもみんなの手と手を合わせれ〜ば
何かできる〜な〜に〜か〜で〜き〜る〜♫

一人〜の小さな目〜♫何も見えないけど〜
それでもみんなの瞳でみつめ〜れ〜ば
何かみえる〜な〜に〜か〜み〜え〜る〜♫

一人〜の人間は〜とても〜弱いけれど〜
それでもみんながみんなが集まれ〜ば
強くなれる〜つ〜よ〜く〜な〜れ〜る〜♫

 

私はこの歌に6年生の時に出逢い、未来が希望の光で照らされたのです(^^♪

とってもあたたかな二人のウクレレの音色に合わせて、皆で歌いましたよ♪

 

受付とチェキ担当

 

純さん、Yさん、光美さん、クークー

受付で、優しい笑顔のお花が咲いていました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光美さんこと 石川光美さん(写真右)
豊橋・豊川、子育て講座・音楽を楽しむ教室 mohalolo

🌸純さんこと 清水純さん(写真中央)

 

 

み~~~んな Being upリーダー。

なんと多彩で頼もしいママリーダーがいてくれるのかと驚きます。

まだまだご紹介。
 
🌸志保ちゃんこと 今井田志保さん(写真右)
 🌸やまさんこと たなかゆかさん(写真右)
🌸もう一度、司会のノグちゃん登場!
そして!!
 この日、参加できなかったリーダーさんも写真の提供や気持ちを寄せてくださり、もちろん!大切な仲間です。
🌸みっちゃんこと 志田美智代さん
 🌸愛さん
 
協会創立記念企画。
お一人おひとりのチカラが集結して、とっても素敵な親子イベントになったと感じます。
みーーーーーんなみんな、ご協力ありがとうございましたm(__)m
これからも一人ひとりのチカラを宝にして
理念である
子どもたちが未来に希望を持ち、大人になることに憧れを抱けるような社会に。私たちに。
この実現に向けて
何ができるのかを考えていきたいと思っています。

Being upシートを活用して、社会貢献へ

自分らしさを宝にして、あなたからの愛と勇気をご家庭の幸せへ、社会の幸せへといかしていきませんか?

あなたのチカラは、ご自身だけのものではなく
ご家族や社会の宝です。
 Being up リーダー養成講座は、
🌸シートの理論や進め方だけでなく
🌸親子の自己肯定感の育みのコツを学びながら、
🌸リーダーとなる方の幸せな自己実現を応援すべく、
コーチング的学びも含まれております。
学ぶことで
必要なチカラは、もともとあったに気づけちゃうことと
えっ?!子どもの短所も自分の短所も
えっ?!
才能だったの!!!
なーんて気付いちゃう 学びがありますよ^_^
そんな魅力溢れる
Being up リーダー養成講座の詳細は、こちらから。
手前味噌ですみませんですが(笑)
ほんとオススメします♡
 お問い合わせ・お申込みは下記より。
お待ちしております。

■電話番号(必須)

■ご住所(必須)
※市・町・村・番地・アパート名・号室


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら