ご報告/Being up「一年後の自分に会いに行こう!」愛和塾にて

ご報告/Being up「一年後の自分に会いに行こう!」愛和塾にて


2018.2.24    おはようございます。

親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、沢山の皆様にモニターとしてご協力いただくきっかけとなりました

塾長 宮嶋 徳子さん主催の「親子愛和塾」
初 親子Being up シート グループセッション✨
「一年後の自分に会いに行こう」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛和塾の語源は、

「あ」なたが

「い」てくれて

「わ」たしは幸せ

 

徳子さんはじめ、スタッフのみなさんの大きな愛に包まれるような空間で

愛情あふれるお母様と元気な子どもたち
12組の親子さんに受けていただけて

無事終えることができました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみパンマンやハイタッチジャンケン♫
ユーモアエッセンスを取り入れ

 

幸せな人生を送るために、とってもとっても大切だと感じることを、私の元で学んでくださり、共に活動してくれる

 

Being  up   協会スタッフとともに

 

野口久美子
manmaru
あなたのまんまで幸せになる

はやし いくこ
ココキラ
わく楽☆Life
~ココからはじめる勇気づけ~

前川公美子
三重から!勇気づけ広がれ!!
クークーの勇気づけ日記

三輪季都代(みわきみよ)
Happy Heart
「勇気づけ」と「魔法の質問」
~ママと子が笑顔で輝く子育て~

 

子どもたち、ママにお届け❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を一人ぽっちにしない
自己受容を深める機会になったらいいなと思っています。

 

 

中学生の女の子が感想を皆の前で伝えてくれ
その内容が、また嬉しくて嬉しくて。。。

 

 

低学年の男の子も女の子も
自分を見つめ
後半、ニコニコ、ワクワクワークに取り組み

最後は、姿勢をぴーん!!として

未来の自分と繋がる楽しさを味わい
ルンルンしている姿も見せてくれました♫

 

 

また、
セッション後、私のところに、はにかむ笑顔で話しにきてくれる男の子も♡

その瞳の奥の安心感、輝き、私の心にズッキューン。

 

そして、高校生の女の子から、先ほどメッセージをいただき

とにかく
じーん。。。

子どもたちに届けられ、そして、受け取ってくれた❤

 

一人ひとりの声は聞けていないけれど、きっと何かを、「温もり」と共に受け取ってくれている

そう感じます。

 

皆様の自分らしい未来へと繋がりますように。

 

徳子さん、皆様とのご縁に感謝いたします。

素敵な機会を与えてくださり、ありがとうございました。

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

今までモニター企画受けてくださった皆様
ご協力ありがとうございました❤

おかげで、シート、カードの改良も
アイディアがでて、着々と進んでいます。

講座の流れは、整いました(o^^o)

 

モニター企画と言えども

その都度その都度
誠実に進めさせていただきましたので
皆様らしさの輝きのきっかけにもなれてるといいな❤と思っています。どうかな?

 

 

🌸4月からは
Being up リーダー養成講座
0期スタート!!
今年は、2期まで進みます。
楽しみにしていてくださいね❤

 

 

🍀子どもたちが未来に希望を持ち
大人になることに憧れを抱けるような社会に🍀
そして、私たちに❤

 

 

Being up 協会

共に活動してくださる方、是非!

次回、Being up シートは、3月18日

あま市   フリースペース篠田にて、です!

よかったら❤

 

協会のホームページは、こちらから。

お問い合わせは、こちらから。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら