NPOウーマンプロジェクト東海 カウンセラー養成講座終了

NPOウーマンプロジェクト東海 カウンセラー養成講座終了


2018.2.23   こんばんは!親と子の命の輝きサポーター   「お母さん」澤田有心子です。

今日は、一昨日と昨日のご報告です。まだ余韻に浸っています。

 

繋がりっていいね

 

女性の輝きを応援する
NPO法人ウーマンプロジェクト東海の代表理事毛利 理恵と共に、お互いの中にあるもの全てを投入する気持ちで、去年の6月からスタートしたカウンセラー養成講座。

 

入門〜プロコースまでの最終日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座のポイントは、いろいろあるけれど

入門ー実践ープロコースまでの
二人の「軸」は、

「命への尊敬と信頼の念」
「個の命の尊さ」

をどう心に育てていただくかでした。

 

 

一番大切なところは、二人の一番の宝物✨
なごみ講座と講座Hidamallyの一部を取り入れ

 

ご参加くださる方々へ
どうお届けするのがベストなのか

 

お互いの熱い思いを汲み取り
お互いの良さ、流れを大切にしなから
全体を考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講してくださったお一人おひとり
学びを生かし、実践され、変化される姿を間近で感じることができたこと
とても嬉しく思っています。

 

同じようにお届けする私たちも
成長できたことをうーんと感じています。

 

 

最後は
それぞれに構成した15分間の講話で締めくくり。

 

その15分間には、

その方が、出逢いや学びを通して
乗り越えてこられたからこそ

心に在る

一番大切にしている思い、宝物が詰まっているように感じ、私たちにとっても学びが沢山✨

 

その場にいられたことに
✨とびっきりの幸せ✨を感じました。

 

 

お一人おひとりの「違い」に触れ
その違いを宝に進められたこと

みーんなのらしさ、素直さのおかげです。

 

 

入門コースだけ受講の方も
実践までの方も
プロコースまでの方も

みんなみんな、素敵な女性✨
涙も笑顔も眩しかったよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁に心から、感謝❤
ありがとうございました😊

 

これからの歩み、人生を、心から応援しています。
今後ともよろしくお願いいたします❤

ご感想も続々といただいて、感無量です。

 

 

まるで?!

 

グループへの投稿もあったかくて、まるで、ママたちの青春?!

イヤイヤ、もう青くないか(笑)イヤイヤ、その代わりに愛がある。

 

ならば、愛春か(^O^)?!なにやら、いやらしいかしら???笑

 

うふふ、そんなツッコミ入れながら、幸せ気分で、寝まーす。おやすみなさい。

今日も一日、お疲れ様でした。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら