子育て読書会 & 楽読体験会

子育て読書会 & 楽読体験会


2018.2.21    今日は 、昨日の「子育て読書会&楽読体験会」から感じたことを書きます。

親と子の命の輝きサポーター

澤田有心子です。

ご訪問ありがとう!

 

子育て読者会&楽読体験会

 

元高校の教師、現らく塾の先生

浦地純也さんと、私

元保育士、現勇気づけ講師
初のコラボ企画でした✨

みんな素敵なお母さん❤
心も頭もいい!!
それをうーんと感じました。

速読では

 

学び合いによって、個性が明確になり

なんと!!
心の癖と向き合うことになるとは!!と
驚きました。

そして、
自分の能力とか、ではなく
脳のチカラへの信頼から、自己信頼感が高まりました。
こんなことがあるんだ。

 

読みにくい『勇気づけて躾ける』も集中して、第1章をサーっと読むことができ

【本を読む】ことに対する向き合い方が変わりました。

 

 

本を読むことは、
とっても楽しくて、いいことなのに

余分なマイナス感情を作り出す場にしてしまっていることに気がつきました!!

超超超、もったいなかったー!!!

 

シャックこと、浦地純也さんの

心の安定感が伝わってくるような声とユーモア力♫にどこか癒されながら
楽しく取り組むことができました✨
ありがとうございました✨

 

子育て読者会

 

◆気になるポイントをあげていただき、そこから深めていきました。

今日あげられたのは

劣等感
対等の関係
自由と権利

お一人おひとり、
キーワードから、感じたこと
工夫されていること等々
お話ししてくださり、
私も熱く経験から語りました^_^

 

やっぱり
学び合いっていいな❤

 

子どもたちとの関わりの選択肢を広げられるきっかけとなったらいいなと思います✨

 

 

🌸🌸🌸

 

次回、子育て読書会&速読体験会

偶数月の第三火曜日
フリースペース篠田にて
10時〜12時まで。

4月17日(火)

1,500円
お友だちをお誘いくださった方は、1,000円となります。

是非是非✨

 

親と子の心を繋ぐ勇気づけ

最新情報は、こちらから。

お待ちしております❤


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら