名古屋 第2期 REALIZE 〜女と男のアドラー心理学〜

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

名古屋 第2期 REALIZE 〜女と男のアドラー心理学〜


名古屋・あま市にて、アドラー心理学を軸に、家族の絆を応援しています

親と子の心を繋ぐ専門家    「お母さん」澤田有心子です。

 

めっきり秋めいて、肌寒さも増してきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、オススメ講座のご案内です。

パートナーシップを学ぶ「REALIZE」

 

私はこの講座を受けて、「共感力」が高まったと感じています。

時々、学びを思い出し生かしていますが、その視点が増えたことで、イライラする旦那さんの行動も、一旦冷静になり、心が穏やかに、対応できるようになりました。

 

心の奥が、濃いピンクに変化した(変な表現?)思いやりが深まった、というか、、、なんというか、、、とにかく

「心の奥が変化した」ことを感じています。

 

不適切な行動をする子どもたちの背景には、夫婦のパートナーシップのズレが、絡んでいることが多くあります。

 

学びを生かして、コツコツと家族の絆を深めるために、パートナーシップを築いていきたい、子育てに生かしていきたい♡そう思っているママ、特にお勧めします。

 

REALIZE

 

こんな気持ちになることはありませんか?

 

◯いつも自分だけが 頑張っている!
◯協力的でないパートナーに イライラする!
◯うまくパートナーに 頼れない…。
◯素直になりたいのに、意地を張ってしまう。

 

 

REALIZEは
アドラー心理学をベースにした、
「自分に向き合い、パートナーとの未来を考える」
ための講座。

 

◯あなたは愛されていますか?
◯パートナーと共に生きる未来を明確にイメージしたことはありますか?

◯あなたのパートナーはいつもあなたを勇気づけてくれますか?
◯あなたはパートナーを勇気づけていますか?

◯協力し合うことが本当の幸せだと感じていますか?

 

私たちはこれまで、たくさんのことを学び続けて来たのに、人生で道に迷ったり、困ったりしたとき、

・自分自身との付き合い方
・人間関係の仕組み
・パートナーシップの築き方
・自分が望む未来の築き方

などについて
学んでこなかったことに気づきます。

 

 

パートナーとの関わりは、人生そのものと言ってもいいくらい大きな課題なのですが、

私たち、一度も学ぶ機会がなかったのです。

 

 

子育て、仕事、何をするにも
夫婦関係が良好だと
心が安定し、いろいろなことが心地よくできますよね。

 

 

良好なパートナーシップについて学ぶ
「女と男のアドラー心理学」

◆REALIZE◆

関係がどんどん良くなっているご夫婦が続出!!

私は受講して
心を繋ぐキーとなる「共感力」が、うーんと深くなり
旦那さんとも子どもたちとも、関係がより良くなりました。

一緒に、今の自分の心を見つめながら学びあい、大切なこと、育んでいきませんか?

受講、オススメできる!講座です。是非♡

 

 

日程

◆11月23日(祝)
10時~17時

◆受講料:32,400円(税込)
◆場所:名駅 ウインクあいち 1801号室

◆ファシリテーター◆

開発者
鈴木三穂子氏
池田彰子氏
上谷実礼氏

 

REALIZE ホームページは、こちらから。

 

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

澤田、サポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。(╹◡╹)


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す