『 Hidamally 開講☆ 』しました!

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

『 Hidamally 開講☆ 』しました!


こんにちは。あま市・名古屋市で、アドラー心理学の勇気づけ子育てを通して、家族の絆を応援しております、    親と子の心を繋ぐ専門家     澤田有心子です。

今日は、オリジナル講座『Hidamally』開講いたしました。

15-09-30-08-25-50-934_deco

13名の皆さん、お申し込みくださいまして、ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

講座中の写真を撮り忘れ(;゜0゜)ランチの時に思い出しました。ごめんね(。>д<)

received_443058689219951

今日は、

○自己紹介・ヘンテコ似顔絵質問タイム

○目的なーに?

○人間観・本来の力・自己一致

○自己肯定感チェックシート

○ジョハリの窓

○私の価値観眼鏡

○今ここ、わたし色(カラーセラピー)

をしました。

 

ゆっくり  のんびり、何を感じ、何を思う?その部分を大切にした内容です。

難しい知識は、全くありません。基本的な知識で、深めていきます。

皆さんが、ともと持っていた本来の自分らしく生きる力を呼び覚ませるよう

安心感の中、人と繋がりあい、ありのままにいること、そのことが大切だと思うから。

 

みんな、もともと、持ってるんだ!自分らしく生きる力☆認めてみてね、その事を(^ー^)

 

13名様とご縁をいただけて、澤田、感無量でした。

学んで、話して、笑って、(。^。^。)楽しかったー(*^o^)/\(^-^*)

 

澤田の理念、Hidamallyでの軸も同じです。

①わたしは、心安らぎ、安心して、学んだり、話が出来る場・空間をご提供いたします。

②わたしは、子どもたち・お母様方の  生きる力・可能性を信じる存在であり続けます。

③わたしは、「真心・誠意・感謝」の心を持ち、相互信頼・相互尊敬のあり方を大切に、皆様と共に歩んでいきます。

 

わたしの講座のよさ・強みは、その信念を貫いた  私がいる、そこだと私は思っています(*^-^*)

 

人が怖かった私、勇気一杯に信じる道をあゆんできた私を、今日は褒めてあげようかな(笑)

t02200282_0235030113138784591

また、ご感想もお届けいたしますね(^ー^)

ありがとうございました。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す