6月3日 名古屋初!女と男のアドラー心理学「REALIZE」

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

6月3日 名古屋初!女と男のアドラー心理学「REALIZE」


名古屋市・あま市 はれ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家 「お母さん」 澤田有心子です。 いつも読んでくださりありがとうございます♡

今日ご紹介させていただく「REALIZE」開発者のお一人

上谷実礼さんが本を出版されました。

IMG_6931

 

相談者との具体的な心の動きと合わせて、アドラー心理学の理論が取り込まれ、とってもわかりやすく
子育てにも、カウンセリングにも、役に立つ内容で
エルムリーダーさんにも超オススメ!だと私は思います。

そして、人は仲間である「心があったかくなる」本。
こんな視点で寄り添ってくれる人がいたら。

この紹介のページは、

「自分なりに善である」がポイント。

IMG_7284

 

私が一番アドラーで心惹かれる

「行動に問題があるとしても
その背後にある動機や目的は、必ずや善である。」

の部分です。

◯この視点を持って、相手の話を聴くこと
で、感情に巻き込まれず、冷静に「聴く」ことができる。

◯相手の課題に土足で踏み込まず、その方の目的、
望む本当のゴールが見えてくるのを待てる。

◯そのために、その方の「今」に安心して寄り添うことができる

のではないかと思います。

じっくり読み、学ばせていただきます✨ワクワク♬

 

 

さて、今日はこちらのご案内です。

◯いつも自分だけが 頑張っている!
◯協力的でないパートナーに イライラする!
◯うまくパートナーに 頼れない…。

こんな風に感じることはありませんか?

パートナーとの関わりは、人生そのものと言ってもいいくらい大きな課題なのですが、、、

私たち、一度も学ぶ機会がないのです。

子育て、仕事、何をするにも、
家族のサポート、特に旦那様からのサポートがあると、
心が安定し、いろいろなことが心地よくできますよね。

私自身、
「もう!大嫌い!」と思い、喧嘩が多く
ギクシャク、ピリピリしていた旦那様との関係が、アドラー心理学を学び、変わり始めていきました。

あれ?!
そうだった。。。


別に嫌いになりたいわけではなかった。。。
喧嘩したいわけでもなかった。。。

私が伝えたいこと、
わかってもらいたいことは

怒りの奥に隠れた

頑張ってもうまくいかない。
そんな自分が悲しくて、寂しいよ

一緒に考えて欲しい。

そんな素直な気持ちだったのです。

学びを通して
自分自身の本当の心の声に気づくことから、私たち夫婦関係の再生が始まりました。

振り返ると
それは、私自身の心の再生とも言える、学びの道だったとも感じています。

 

 

◆REALIZE◆

良好なパートナーシップについて学ぶ「女と男のアドラー心理学」です。

関係がどんどん良くなっているご夫婦が続出!!

名古屋では、どんなドラマが始まるでしょうか。

一緒に「今の自分の心」を見つめながら学びあい、大切なこと、育んでいきませんか?

◆REALIZE Part1の内容◆

たくさんのワークを通して、

自分が考える理想のパートナーシップについて、
自分の関心のありかについて、
幸せなパートナーシップについて、
パートナーシップについての自分の中の思い込みについて…
などに気づいていきます。

アドラー心理学の理論の解説も行いますので、これまでアドラーを学んだことがない方でも楽しく学んで頂けます。

また、これからパートナーに出会う方やカップルでの参加も大歓迎♪

今回は、初名古屋開催ということで

開発者の
◯上谷実礼さん
◯池田彰子さん
◯鈴木三穂子さん

お三方が、お越し下さり、担当してくださいます!!

この機会を逃すと、勿体無い!
私はそんな気がします♡

●6月3日(土) 10時~17時

●受講料:32,400円(税込)
●場 所:宝第一ビル 伏見中央店 第4会議室
名古屋市中区栄二丁目5-1

みなさまにお会いするのを心から楽しみにしています。

お申し込みは、下記リンク先、ページの一番下にありますので、そちらから
よろしくお願いいたします。こちらから。

https://www.realizeadler.com/%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す