第29期 エルム勇気づけ勉強会 二日間集中コース終了

第29期 エルム勇気づけ勉強会 二日間集中コース終了

こんにちは。愛知で、アドラー心理学の勇気づけ育児を軸に、「家族の絆・安心感」を応援しております、「Hidamally」の 親と子の心を繋ぐ専門家  澤田有心子です。

昨日は、名古屋市緑区にて、第29期勇気づけ勉強会を 4名の皆さんと終えました。

心理学を学んで見える方々。学びを通して、自分の心を客観的に見る視点も、自己開示も、ぐんぐん深くなっていきました。

と同時に、表情も緩み、皆さん、どんどん、ニコニコになって♬ まるで、心の窓が、解放され、さわやかな風が、心地よく 吹いているよう(^_^)

なんだか、二日間しか過ごしていないなんて、嘘のよう。 一ヶ月、泊まり込みで学んだような気がするね~ なんて、話もでました。

ほんと、人って、愛だーーー!!って(^_-)-☆またまた感じちゃった♪

~~~   ~~~   ~~~    ~~~   ~~~

○Mちゃんから、ご感想、掲載許可をいただきましたので、お届けします。

2日間の講座でしたが、本当に居心地のいい学びの時間となりました。

正直なところ得たものがあまりに多すぎて書ききれません。

ただ、物事の捉え方を変えるだけでこんなにも心が満たされるんだなと体験することができました。

講座を終えた今、自分の人生をもっと大切にしたいと思えるし、その力が既に自分に備わっていることを信じようとも思えます。

生きづらさに苦しんでいる方、人間関係に悩んでいる方のもとへエルムが広がっていったら素敵だなと思います。

私自身もまず自分の身近にいる家族にこの講座で得た感覚を伝え届けていきたいです。

15-09-14-18-59-45-333_deco

メッセージガード、書いてくださったって🎵いやー嬉しいです!!ありがとうq(^-^q)

~~~   ~~~    ~~~    ~~~    ~~~

心に『信頼の芽がぐんぐん育まれている』そんなイメージが浮かびました。素敵(*^o^)/\(^-^*)

他のかたも、同じことを感じてみえましたよね🎵素敵すぎる➰🍀

 

Hidamallyも~  SMILEも~  リーダー養成も~  って、 まだまだ一緒に学び 勇気づけを深めあえることが、とっても楽しみです(^_^)

私は、エルムの学びを通して、皆さんと心触れ合えること、最高に幸せを感じます。私を見つけ、学びにお越しくださって、皆さん、本当に、どうもありがとーーーーーう!!!

今後とも どうぞよろしくお願いいたします!! ありがとうございました_(_^_)_

2015-09-01-20-57-45_deco

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)